スポンサーサイト


帰省中。

フライトアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
そう思ったのは、この間、たまたま会社の同僚たちと飲みに行った居酒屋で、大手航空会社の現役フライトアテンダントの女性と隣同士になったからです。
超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。
それで、我々OLと大して変わらない生活水準なのですから、実際問題、嫌になってやめようと思わないのでしょうか。
だから、おしゃれして、いつもフレンチとか言ったり、海外で遊び回っているなんていう事は余りないんですって。
又、現役を長く続けていれば、ベテランフライトアテンダントとしての新たな悩みも出て来ると言います。

フライトアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
学生時代にエントリーして、ものの見事に落っこちて、一度は綺麗さっぱり諦めたはずのフライトアテンダント。
会社のデスクに座って伝票整理に負われている私の毎日とは、そのスケールが違いますよね。一年後に現役フライトアテンダントとして大空を飛び回っている自分の姿を・・・。
だけど、空中で活躍する現役FAの素顔を見ると、やっぱりいいなぁっと思いました。
今は、殆どの航空会社のフライトアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
フライトアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。
もう一度トライして、現役のFAを目指してみようかなぁっと思い始めています。
いくら新卒者でなくてもいいとは言え、フライトアテンダントの受験には、年齢制限があります。
それを考えると、これがラストチャンス、でも、今ならまだ行けるから。
うまくいけば、私も来年の今頃は新米ながらも現役のフライトアテンダントです。

フライトアテンダントに応募する事自体はそれほど難しい事ではありませんが、現役フライトアテンダントへの道のりはかなり厳しいです。
まず、どこの航空会社であってもフライトアテンダントの採用試験は超狭きもんです。
そして、もし念願かなって採用されても、最初のうちは今以上に時間や体力やお金の調節に四苦八苦する事でしょう。
もしフライトアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。
もう10年近く空を飛んでいる現役FAの多くは、腰痛との戦いの中で、いつも笑顔でお仕事しているんだそうですね。
ネットで、フライトアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。
所謂トップフライトアテンダントと呼ばれる人が、こんな下町の居酒屋でお酒を飲んでいるなんて、ちょっとビックリ。
ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、フライトアテンダントの世界には。
それも又、本人たちのブログやサイトを読んでいるとよく分かります。
だから、私、もう一度だけ目指してみようと思います。
明日に戻ってこようと思ったけど、予定より早く食料が尽きたので今朝から帰省しとりますw いやぁ、節約って大事よね。 さっそくキャリーケース使ってるが、やはりハンドやショルダーより便利。 というか、移動しやすい。
いやあ、帰ってきた方が暑い! 外にいた方が涼しい! と同じことを言ってみる。 * なんかもう空が秋なんですよね。メチャクチャ寂しい。もう終わりかよ、夏! ちぃ が自分の節約をすればいぃだけだし 何より、彼が喜ぶだろうな~っと考えながら誕プレ選ぶことの方が ちぃ はスゴぃ楽しかった1ヶ月だったwww これからの1年が 25.See You Again 只今のBGM See You Again / THE ALFEE ステータス: 大鰐温泉 卒煙日: 2008年 9月 14日 卒煙からの日数: 0年 10ヶ月 28日 22時間 0分 延びた寿命: 25日と8時間29分 節約できた金額: 96,255円(62,628円節税) 節煙本数: 6,638本 でも金魚鉢も…なんで私が節約してる時に限って魅力的アイテムを 販売するんだ、ヤミショ!この商売上手!!!(涙) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス) 作者: 椎橋 寛 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2009/08/04 メディア: コミック やはり求職中の身にある現状では購入が厳しく(4日後の世田谷参戦の為、今はガソリン代を抑えるべく自宅に篭る始末なので)節約の面を考えて購入を断念 倉木さん 「AK君…前の会社辞めてもう2か月半が経つのにまだ仕事が見つかっ 支出面でも軍事費にもメスを入れ、最新鋭のF22ステルス戦闘機の調達中止などを打ち出し1兆6千億節約するという。人間同士殺しあうという軍事費ほど無駄なものはないのだ。日本の自公や民主の政策とは反対にこうした二つの分野の「聖域」にメスを入れると woo母さんも、今夏は、少し電気代を節約しようと考えて、できるだけエアコンを使わないようにしてるみたい。 今日も、全窓全開・・・あとは、扇風機。 そして、わたち達はと言うと・・・ 全員、小さい保冷剤入りのネッカチーフをつけられました。
先ほど今月分のガス代請求が来ました。なんと 2653円~。 ええと確か 去年の今頃 も2千円代後半でしたね。 今月、一度も風呂に入りませんでした。・・・イエ、汚い話ではなく「湯船に入らなかった」というだけで、シャワー生活してたんです。
最近すっかりTVを見る習慣がなくなり「時間の節約なったー!」と喜んでいたのに、のりP事件のおかげで、とりあえず起きたらTVつける、という日々になってしまいました……。ワイドショウでは、のりPがパーティでサイケDJをやってる この映像 が流されまくり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
