スポンサーサイト


監査請求、時効で逃げる、社会通念で支出を容認、本訴で決着へ

ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、フライトアテンダントの世界には。
超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。
所謂トップフライトアテンダントと呼ばれる人が、こんな下町の居酒屋でお酒を飲んでいるなんて、ちょっとビックリ。
でも、彼女に言わすと、休みの日は別に普通のOLと変わらないそうですね。
特に若いフライトアテンダントは、その殆どが時給制の契約社員で、一人暮らしをしている人なんかは、結構やりくりが大変なんだそうです。
そう思ったのは、この間、たまたま会社の同僚たちと飲みに行った居酒屋で、大手航空会社の現役フライトアテンダントの女性と隣同士になったからです。
もしフライトアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。

フライトアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
ただ、フライトアテンダントという仕事は、世界中の人や町を見る事が出来ます。
会社のデスクに座って伝票整理に負われている私の毎日とは、そのスケールが違いますよね。
学生時代にエントリーして、ものの見事に落っこちて、一度は綺麗さっぱり諦めたはずのフライトアテンダント。
もう10年近く空を飛んでいる現役FAの多くは、腰痛との戦いの中で、いつも笑顔でお仕事しているんだそうですね。
今は、殆どの航空会社のフライトアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
何も、JALやANAのようなトップクラスのジャンボジェットじゃなくてもいいんです。
フライトアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。
もう一度トライして、現役のFAを目指してみようかなぁっと思い始めています。
いくら新卒者でなくてもいいとは言え、フライトアテンダントの受験には、年齢制限があります。
うまくいけば、私も来年の今頃は新米ながらも現役のフライトアテンダントです。

フライトアテンダントに応募する事自体はそれほど難しい事ではありませんが、現役フライトアテンダントへの道のりはかなり厳しいです。
そして、もし念願かなって採用されても、最初のうちは今以上に時間や体力やお金の調節に四苦八苦する事でしょう。
まず、どこの航空会社であってもフライトアテンダントの採用試験は超狭きもんです。
又、現役を長く続けていれば、ベテランフライトアテンダントとしての新たな悩みも出て来ると言います。
だけど、空中で活躍する現役FAの素顔を見ると、やっぱりいいなぁっと思いました。
ネットで、フライトアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。フライトアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
それも又、本人たちのブログやサイトを読んでいるとよく分かります。一年後に現役フライトアテンダントとして大空を飛び回っている自分の姿を・・・。 虚礼儀礼は廃止の方向が常識であり、交際費を使うことが厳しく割愛され節約志向が美徳とされる市長会首長会の傾向から見て、姫路市長の交際費支出は非常識の極みです。 ■大阪府知事は交際費「ゼロ」ですし、名古屋市長の交際はご案内のように、数万円です。 いくら節約といっても予備実験は減らせない」と指摘する。 ・とはいえ、「NHKの制作費は高過ぎる」という声は民放関係者の間に根強い。 節約のノウハウを勉強してほしい」と注文している。 (2006年3月28日 読売新聞 節約モードになっているからかしらん 今日のpositive 友達が遊びに来て楽しかった パンが上手に焼けた ものごとがテキパキかたづけられた 狙っていた商品が落札できた パソコン利用が ポイントが11000ほどあったので、ほぼ無償入手♪ 節約節約w ちーと違う気もしますが、お金は使ってないぞ! さて、なにをプリントアウトしたかというと、ドラクエ?のフィールドで拾えるものマップw はい、最近ハマってるのです。 ある日、「時間貯蓄銀行」の灰色の男たちが現れ、町の住人に「時間の節約」を呼び掛けていった。時間を浪費することを悪徳と考える人々が町に溢れ、その危険性に気付いたモモを捕えるべく、灰色の男たちが動き出す…。
今日は主人の誕生日です。 暑さのせいか目覚めてしまい早起きになったおチビはパパと一緒にご飯 私が耳元で「今日はパパ誕生日だからお誕生日おめでとう」って 言ってあげようと伝えると「おめでと~ 」と そして自ら「はっぴば~すでーとぅ~ゆ~」と
■ [ 雑記 ]暑すぎて・・・ 21:48 パソコンの前でネットする気力がないです。部屋のクーラーをつけると倍くらい電気代が来ちゃいますからね。こういう時、携帯のが便利なんだけど パケ代 節約のためネットは繋いでません。 しばらく夏休みかな~。 電話を良く使う人にオススメな 電話代節約 の方法があるんですけど、知らなかったようで。 それは「インターネット接続PCを利用して無料もしくは格安で電話が可能!」ってやつです。 インターネット回線を使うっていうのはよく聞くけど分から ライフ 本日は以上です。では、またあしたー。 「もっと他のブログも探そう」と思われたら→ 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ 「まあ、面白かったよ」と思われたら→ にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ まぁ、大きな失敗は無いし、誰にでもミスはあるもんね。 私がもう少し、しっかりすればいいんだけどね。 ついつい、ツテに頼ってばかりで、反省です。 ☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆ 人気blogランキングの応援でクリックを
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
