スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS真・女神転生 STRANGE JOURNEY Part7

フライトアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
そう思ったのは、この間、たまたま会社の同僚たちと飲みに行った居酒屋で、大手航空会社の現役フライトアテンダントの女性と隣同士になったからです。
超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。
所謂トップフライトアテンダントと呼ばれる人が、こんな下町の居酒屋でお酒を飲んでいるなんて、ちょっとビックリ。
でも、彼女に言わすと、休みの日は別に普通のOLと変わらないそうですね。
特に若いフライトアテンダントは、その殆どが時給制の契約社員で、一人暮らしをしている人なんかは、結構やりくりが大変なんだそうです。
だから、おしゃれして、いつもフレンチとか言ったり、海外で遊び回っているなんていう事は余りないんですって。
もしフライトアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。

フライトアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、フライトアテンダントの世界には。
うまくいけば、私も来年の今頃は新米ながらも現役のフライトアテンダントです。
学生時代にエントリーして、ものの見事に落っこちて、一度は綺麗さっぱり諦めたはずのフライトアテンダント。一年後に現役フライトアテンダントとして大空を飛び回っている自分の姿を・・・。
今は、殆どの航空会社のフライトアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
何も、JALやANAのようなトップクラスのジャンボジェットじゃなくてもいいんです。
フライトアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。
もう一度トライして、現役のFAを目指してみようかなぁっと思い始めています。
いくら新卒者でなくてもいいとは言え、フライトアテンダントの受験には、年齢制限があります。
それを考えると、これがラストチャンス、でも、今ならまだ行けるから。
だけど、空中で活躍する現役FAの素顔を見ると、やっぱりいいなぁっと思いました。
まず、どこの航空会社であってもフライトアテンダントの採用試験は超狭きもんです。
そして、もし念願かなって採用されても、最初のうちは今以上に時間や体力やお金の調節に四苦八苦する事でしょう。
又、現役を長く続けていれば、ベテランフライトアテンダントとしての新たな悩みも出て来ると言います。
もう10年近く空を飛んでいる現役FAの多くは、腰痛との戦いの中で、いつも笑顔でお仕事しているんだそうですね。
ネットで、フライトアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。
それで、我々OLと大して変わらない生活水準なのですから、実際問題、嫌になってやめようと思わないのでしょうか。
だから、私、もう一度だけ目指してみようと思います。 MAG節約的な意味で。 鼻もゼレーニンにしなきゃ。 罰としてゴアでコラしなおすべし。 よし任せろ アルラウネはハッカーズ版よりも真?版の方が 民主党の財源はなんでしたっけ? 努力と根性と節約でしたっけ? それと増税と福祉削減? 99 :名無しさん@十周年:2009/08/12(水) 10:27:13 ID:Rqr6PsBS0 自民の赤字国債発行を批判する奴に限って、経済音痴。 美味しかった(^^) これからちゃんと味見しよっと 水浸しになって上がりゃした そのあと節約を辞めたマキちゃんと 美味しいカレー食べに行って そのあとスタバ(^ω^) 今日はみどりちゃんも合流して ちょっとしゃべりました。
特に気にするわけでもなく、料理系のバラエティー番組!?を見ていたら、 お料理が得意な芸能人が節約メニューを披露していました。 で、びっくりしたのが・・・・・。 『出来上がり直後の熱々の炒めたご飯を 節約 →やはりどうしてもやめられないパーキングエリアでの買い食い、買い飲みの制限。 いやいや! 生活面はどうでもいいんですよね。 宣誓としては、 各地ライブハウスにて これをなくすだけでも何時間もの時間節約と帳簿や印刷関係の節約が実現する。 市内出張の場合などは、担当者の派遣案内作成から会の実施まで、実に「学校数×4~5」の重複処理が行われていることになる。 今回は初日以外は比較的寝る時間はあったけどなにしろガソリン節約のためエンジン切って寝てたので何度も暑さで起こされて完全に寝不足状態・・・ なので、最終更新は近日中にアップすることにして今日は帰宅報告のみでもう休みます。 最近はこれじゃないと、ビールを飲んだって気がしない! 今後どーやって節約していけばいいのか、頭の痛い問題だwww ていうか、ヱビス・ザ・ホップって、なかなかスーパーでは売ってないんだよな。 かなり時間節約になりますね♪ 今後も joy さんにお願いすることになりそう キャセイのカウンターに行くと、結構な列になっていました... 列に並ぶ際、係員みたいな人に「既に航空券をお持ちですか?」と聞かれましたが 1フライトで約20リットルの燃料節約になるんだとか。年間620キロリットルの削減を狙うそうです。 でも、ここでタヌキ猫が突っ込むなら、 一人一人瓶で用意する必要はないですよね? どうなんだろう?タヌキ猫は飲まないからかもしれないけれど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。