スポンサーサイト


夏バテ防止レシピはこれ

フライトアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
そう思ったのは、この間、たまたま会社の同僚たちと飲みに行った居酒屋で、大手航空会社の現役フライトアテンダントの女性と隣同士になったからです。
超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。
所謂トップフライトアテンダントと呼ばれる人が、こんな下町の居酒屋でお酒を飲んでいるなんて、ちょっとビックリ。
でも、彼女に言わすと、休みの日は別に普通のOLと変わらないそうですね。
特に若いフライトアテンダントは、その殆どが時給制の契約社員で、一人暮らしをしている人なんかは、結構やりくりが大変なんだそうです。
だから、おしゃれして、いつもフレンチとか言ったり、海外で遊び回っているなんていう事は余りないんですって。
もしフライトアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。
ただ、フライトアテンダントという仕事は、世界中の人や町を見る事が出来ます。

フライトアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
会社のデスクに座って伝票整理に負われている私の毎日とは、そのスケールが違いますよね。
ネットで、フライトアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。
もう10年近く空を飛んでいる現役FAの多くは、腰痛との戦いの中で、いつも笑顔でお仕事しているんだそうですね。
何も、JALやANAのようなトップクラスのジャンボジェットじゃなくてもいいんです。
フライトアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。
もう一度トライして、現役のFAを目指してみようかなぁっと思い始めています。
それを考えると、これがラストチャンス、でも、今ならまだ行けるから。
うまくいけば、私も来年の今頃は新米ながらも現役のフライトアテンダントです。

フライトアテンダントに応募する事自体はそれほど難しい事ではありませんが、現役フライトアテンダントへの道のりはかなり厳しいです。
まず、どこの航空会社であってもフライトアテンダントの採用試験は超狭きもんです。
そして、もし念願かなって採用されても、最初のうちは今以上に時間や体力やお金の調節に四苦八苦する事でしょう。
今は、殆どの航空会社のフライトアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
だけど、空中で活躍する現役FAの素顔を見ると、やっぱりいいなぁっと思いました。
それで、我々OLと大して変わらない生活水準なのですから、実際問題、嫌になってやめようと思わないのでしょうか。
ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、フライトアテンダントの世界には。
だから、私、もう一度だけ目指してみようと思います。
学生時代にエントリーして、ものの見事に落っこちて、一度は綺麗さっぱり諦めたはずのフライトアテンダント。 節約・レシピのブログranking.. 。。。 本当はこういうのだけ食べて生きてたい(笑) 梅雨明けも遅かったけど8月入ると台風で。 夏は旦那も休みだし、年末の次に大掃除することが多いんだけど 今年はカラっと晴れないまま終わりそうな感じ。 ハガレン買いました? あ~本当 最終章すなぁ(´ω`) 隣にならんでた 『3月のライオン』3巻 も買いました(*´ω`*) 節約しようと思った矢先の大出費だぜ 今更ながら初恋限定買おうかと思ってます 初恋限定
最近 肉巻きおにぎりが知られるようになって 楽天市場でも販売されてますね~。 → 肉巻きおにぎり 電子レンジ加熱で食べられるようです。 私は2年ほど前だったかな? スーパーの駐車場に来ていた黄色い移動販売車で購入した事があります。 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングなどの低価格ジーンズがヒットしており、消費者の節約志向が強まる中、価格競争が激化している。 イオンは、生地を一括で発注したり、工場の閑散期に製造することなどで、大幅に原価を抑えた。 ランドリーまでいかなければ いけないのです。ものぐさな僕にはとっても大変です。 引越し1週間ですが、前のところは家賃が高いだけあってよかったなー、と既に思ってます。 1年間節約してお金を貯めて、来年は元のコンドミニアムに復帰したり むしろ、 今まで高速代を節約するために一般道を使っていた車も、 高速を使うことになるから、 アイドリングしない分二酸化炭素を抑えられるんじゃ? などと思ってしまうのは素人考えなんでしょうか? まあ、高速代金がなくなると それで十分堪能できたのか?と言われると、疑問は多少残りますが・・・ 一度来てみたかったので、今回のところはこれで満足です♪ かなり予算オーバーしたので、広島へ車で行って節約できた交通費分を軽く超える額が 大阪の地で飛んで行き
次デスクトップを買うならMacにしようとチラ裏したのは、 先日のエントリ の通り。でも、今のデュアルディスプレイ環境は手放したくない。 そうすると30万円近いMac Proしかないのかなあ Aのケースは、札幌の住宅は賃貸でも売買でも高いので、地方に、例えば、恵庭や小樽、岩見沢などに引っ越して住居費を節約する、という考えです。 また、地方のほうが庭が広いし、空気もキレイ、あるいは、実家がそこにあるとか趣味の関係かもしれません。 食費を節約できるクラブに参加していたとは…。 皆さん、いろいろとヤキモキしてますねww ボディタッチ禁止ww 帰れそうにない美華ちゃんも泊まることに。 はるかさんにはタライのお仕置きがww 昭和っぽいセクシーな妄想だww この作品のセクシーなシーンは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
