スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件選び開始

フライトアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
いくら新卒者でなくてもいいとは言え、フライトアテンダントの受験には、年齢制限があります。
所謂トップフライトアテンダントと呼ばれる人が、こんな下町の居酒屋でお酒を飲んでいるなんて、ちょっとビックリ。
超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。
特に若いフライトアテンダントは、その殆どが時給制の契約社員で、一人暮らしをしている人なんかは、結構やりくりが大変なんだそうです。
だから、おしゃれして、いつもフレンチとか言ったり、海外で遊び回っているなんていう事は余りないんですって。
もしフライトアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。

フライトアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
ただ、フライトアテンダントという仕事は、世界中の人や町を見る事が出来ます。
会社のデスクに座って伝票整理に負われている私の毎日とは、そのスケールが違いますよね。
学生時代にエントリーして、ものの見事に落っこちて、一度は綺麗さっぱり諦めたはずのフライトアテンダント。
今は、殆どの航空会社のフライトアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
何も、JALやANAのようなトップクラスのジャンボジェットじゃなくてもいいんです。
フライトアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。
でも、彼女に言わすと、休みの日は別に普通のOLと変わらないそうですね。
それを考えると、これがラストチャンス、でも、今ならまだ行けるから。

フライトアテンダントに応募する事自体はそれほど難しい事ではありませんが、現役フライトアテンダントへの道のりはかなり厳しいです。
まず、どこの航空会社であってもフライトアテンダントの採用試験は超狭きもんです。
そして、もし念願かなって採用されても、最初のうちは今以上に時間や体力やお金の調節に四苦八苦する事でしょう。
又、現役を長く続けていれば、ベテランフライトアテンダントとしての新たな悩みも出て来ると言います。
もう10年近く空を飛んでいる現役FAの多くは、腰痛との戦いの中で、いつも笑顔でお仕事しているんだそうですね。
ネットで、フライトアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。
それで、我々OLと大して変わらない生活水準なのですから、実際問題、嫌になってやめようと思わないのでしょうか。
ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、フライトアテンダントの世界には。
それも又、本人たちのブログやサイトを読んでいるとよく分かります。
だから、私、もう一度だけ目指してみようと思います。一年後に現役フライトアテンダントとして大空を飛び回っている自分の姿を・・・。 不便→徒歩通勤だから関係無い。 今の通勤が一時間から一時間半なので、この時間を積み重ねて行くと通勤時間が短いって言うのは本当に便利だと思ってます。何せ一日の時間の二時間を節約出来るんですから。まあこれからゆっくり物件の詳細を
夏らしいお天気、やっと梅を干しました。 ほんのりした梅の香りが気持ちいいです。 家庭菜園 虫除けの薬は使っていないのですが 今のところ大きな被害はなく育ってくれてます。 三つ葉、大活躍です。 収穫しても収穫しても成長してくれる優れもの。 車が多くてちょっと困ります。 仕事もそれほどないので、早めに帰宅です。 やはりお金の工面ができずに週末のハマスタ行きはキャンセルしました。 かなりのピンチ状態です。 節約に努めなくては。。。 6万円の計算違いには困ったもんだ。。。 子供も夏休みなので あいかわらず貯蓄を切り崩しての 節約生活ですが その分、引越しも方付き、 時間に余裕が出てきたので、 引越しや身体のことを心配してくださった 皆様への感謝の気持ちは節約厳禁だわ! と、プレゼント&お返し用に 久しぶりにスイーツ 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングなどの低価格ジーンズがヒットしており、消費者の節約志向が強まる中、価格競争が激化している。 イオンは、生地を一括で発注したり、工場の閑散期に製造することなどで、大幅に原価を抑えた。 決済、許可、承認、却下での「スピード」、コストの節約、利益向上のための「経済性」、ミスやエラーを減らすための「正確性」といった点に加えて、「本業に専念できる時間を増やせ」、「諸時間の節約効果をもたらし」、「個々の社員の能力開発」などの波及
もつ鍋、大好きなんですが、 自分じゃ、うまく作れなくて・・・ やっぱり、出汁とセットになったものが おいしく作れていいですよね。 それに、内臓系は、やっぱり国産が安心よね おしょうゆ味もいいけど 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングなどの低価格ジーンズがヒットしており、消費者の節約志向が強まる中、価格競争が激化している。イオンは、生地を一括で発注したり、工場の閑散期に製造することなどで、大幅に原価を抑えた。 夏はカレーを食べたい! それに意外と節約レシピでもあるんですよね。1回作っておくと3食くらいは持つし、便利。 でも、値上がりしてしまうと、カレーは贅沢レシピになってしまいます。 逆にそんなに高くないのが、キャベツとほうれん草だそうです。 何度も! 皆はちゃんと消してるのかなぁ。どうしたら消し忘れないんだろうorz こんな感じでなるべく快適にしつつ、電気代を抑えるように気をつけています。 節約・貯蓄 人気ブログランキング>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。