スポンサーサイト


最強!?目元専用エイジングケア

フライトアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
そう思ったのは、この間、たまたま会社の同僚たちと飲みに行った居酒屋で、大手航空会社の現役フライトアテンダントの女性と隣同士になったからです。
うまくいけば、私も来年の今頃は新米ながらも現役のフライトアテンダントです。
所謂トップフライトアテンダントと呼ばれる人が、こんな下町の居酒屋でお酒を飲んでいるなんて、ちょっとビックリ。
でも、彼女に言わすと、休みの日は別に普通のOLと変わらないそうですね。
それも又、本人たちのブログやサイトを読んでいるとよく分かります。
だから、おしゃれして、いつもフレンチとか言ったり、海外で遊び回っているなんていう事は余りないんですって。
もしフライトアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。

フライトアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
ただ、フライトアテンダントという仕事は、世界中の人や町を見る事が出来ます。
会社のデスクに座って伝票整理に負われている私の毎日とは、そのスケールが違いますよね。
又、現役を長く続けていれば、ベテランフライトアテンダントとしての新たな悩みも出て来ると言います。
だけど、空中で活躍する現役FAの素顔を見ると、やっぱりいいなぁっと思いました。
今は、殆どの航空会社のフライトアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
フライトアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。
もう一度トライして、現役のFAを目指してみようかなぁっと思い始めています。
いくら新卒者でなくてもいいとは言え、フライトアテンダントの受験には、年齢制限があります。
超美人じゃなかったけど、綺麗な人だったし、話もすごく上手で、よく気の付く人でした。
それを考えると、これがラストチャンス、でも、今ならまだ行けるから。

フライトアテンダントに応募する事自体はそれほど難しい事ではありませんが、現役フライトアテンダントへの道のりはかなり厳しいです。
まず、どこの航空会社であってもフライトアテンダントの採用試験は超狭きもんです。
ネットで、フライトアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。
それで、我々OLと大して変わらない生活水準なのですから、実際問題、嫌になってやめようと思わないのでしょうか。
ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、フライトアテンダントの世界には。
特に若いフライトアテンダントは、その殆どが時給制の契約社員で、一人暮らしをしている人なんかは、結構やりくりが大変なんだそうです。
だから、私、もう一度だけ目指してみようと思います。一年後に現役フライトアテンダントとして大空を飛び回っている自分の姿を・・・。 (;^_^A → ロレアル パリ リバイタリフト ダブルアイファーミング ↓ランキング応援おねがいします!↓ 【節約・貯蓄】人気ランキング ↑いつもありがとうございます!あなたの1クリックがとても励みになります^^ "最強!?目元専用エイジングケア"へ 前回は 水道料金の節約法 について書いてますので興味のある方は見てください。 今日はお料理ではないですが、参考になったよという方は押して頂けると嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 ↓ 長々とすいません Sky ~in WINTER~12月 デス・コネクション 8月は厳しすぎますねっ!! CD 8/28 VitaminZ×羊でおやすみシリーズVol.3 『節約友の会でおやすみ』 8/28 MESSAGE 4 Uシリーズ vol.1『Happy Birthday to U』 9/25 メンズ校 4 9/25 愛のポエム付き言葉攻め 1日10回のトイレ使用、音消しの為に2回水を流す場合で計算すると、「エコヒメ」により1ヵ月2,880円の節約! ボタン電池(LR-44)3個セット済み。 27秒間連続再生で約400回使用可能です。 ON/OFFスイッチボタンがついているので 伝言板に“登録”できない? クモの巣を作って虫を捕まえる『Spider: The Secret of Bryce Manor@iPhone・iPod touch ラボ 節約の強い味方!? iPhone「電気代計算機」 >電力単価や契約アンペアといっ
ひらひらにんじんのバジルチーズサラダ ひらひらにんじんのバジルチーズサラダ ピーラーでひらひらに切ったにんじんに、 イタリアンドレッシング、カッテージチーズ、バジルを合わせたサラダです~ いつもにんじんは千切りにしていたけど また、一日中使うわけではないので 照明も電気代節約のためにワット数が小さいものを選びがち。 少しでも明るくなるように色も工夫したいですね。 もちろん、暗めが好きな方もいると思いますし、気分的なものですが ハウスサポートでは 冷蔵庫、今は機能もすごいし、消費電力が小さい!! 我が家の冷蔵庫より4割くらい(?)電気代節約できそう 三菱の 瞬冷凍&切れちゃう冷凍 (母のお気に入り)と 東芝の 高速な製氷スピード (父が気になってます)の間で迷い中。
今月もマリコの節約インテリアからご登録してくださった方がいて キャッシュバックすることが出来ました。 本当にありがとうございました。 私自身夢貯金が少しずつ増えていいてます。 登録された方も簡単なアンケートですので頑張ってくださいませ。 パケ代節約したいなら、無線LAN機能を持ったスマフォ買うしか無いな。 アドホック接続で良ければWifiRouterみたいなソフトで済むし、 複数人同時接続、あるいはゲーム機も使いたいならPHS300みたいに インフラストラクチャモードで繋げる機器を買えば可。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
