スポンサーサイト


マグロと玉ねぎのマリネ レシピ

フライトアテンダント、なんて素敵なお仕事、私も絶対なりたい。
もしフライトアテンダントにそういうイメージを持っているとしたら、テレビドラマの見過ぎだと言われちゃいました。
所謂トップフライトアテンダントと呼ばれる人が、こんな下町の居酒屋でお酒を飲んでいるなんて、ちょっとビックリ。
でも、彼女に言わすと、休みの日は別に普通のOLと変わらないそうですね。
特に若いフライトアテンダントは、その殆どが時給制の契約社員で、一人暮らしをしている人なんかは、結構やりくりが大変なんだそうです。
会社のデスクに座って伝票整理に負われている私の毎日とは、そのスケールが違いますよね。
そう思ったのは、この間、たまたま会社の同僚たちと飲みに行った居酒屋で、大手航空会社の現役フライトアテンダントの女性と隣同士になったからです。

フライトアテンダントは、我々OLとは全くスタイルの違う職業ですが、生活レベルはそんなに変わらないみたいなんですよね。
ただ、フライトアテンダントという仕事は、世界中の人や町を見る事が出来ます。
だから、おしゃれして、いつもフレンチとか言ったり、海外で遊び回っているなんていう事は余りないんですって。
だけど、空中で活躍する現役FAの素顔を見ると、やっぱりいいなぁっと思いました。
今は、殆どの航空会社のフライトアテンダントの新規採用に、既卒者でもOKと記載されています。
何も、JALやANAのようなトップクラスのジャンボジェットじゃなくてもいいんです。
フライトアテンダントとして世界の空を飛べたら、それで十分。
もう一度トライして、現役のFAを目指してみようかなぁっと思い始めています。
いくら新卒者でなくてもいいとは言え、フライトアテンダントの受験には、年齢制限があります。
それを考えると、これがラストチャンス、でも、今ならまだ行けるから。
うまくいけば、私も来年の今頃は新米ながらも現役のフライトアテンダントです。

フライトアテンダントに応募する事自体はそれほど難しい事ではありませんが、現役フライトアテンダントへの道のりはかなり厳しいです。
ネットで、フライトアテンダントさんたちのブログやサイトを読んでいても、本当に大変な職種だという事はよく分かります。
又、現役を長く続けていれば、ベテランフライトアテンダントとしての新たな悩みも出て来ると言います。
もう10年近く空を飛んでいる現役FAの多くは、腰痛との戦いの中で、いつも笑顔でお仕事しているんだそうですね。
まず、どこの航空会社であってもフライトアテンダントの採用試験は超狭きもんです。
それで、我々OLと大して変わらない生活水準なのですから、実際問題、嫌になってやめようと思わないのでしょうか。
ところが、それ以上に素敵な魅力があるんでしょうね、フライトアテンダントの世界には。
だから、私、もう一度だけ目指してみようと思います。一年後に現役フライトアテンダントとして大空を飛び回っている自分の姿を・・・。 自然の力を阻害する合成界面活性剤・保存料・香料などの化学成分を 使用しない<一物全体>的な考えから生まれました。 、 ブログランキング 、 レシピブログ ■ FP主婦のおいしい節約生活 【期間限定!】 ■ 無料ではじめるFX
フジロックは終わってませんっ! というわけで、先日は悪天候& 地震 で中止になったFUJI(富士)ROCK(山)に登って来ようかと画策中です。ええ、お盆の、東名通行規制中の、一番混む時期に、です。 できるだけ節約したくて、10年前からインターネットで入れる自動車保険に入っています。 テレビで言っていたとおり、お安くなりました。 ところで、最近は、自動車保険を取り扱う会社も増えましたね。 約2億数千万円投じて、 7 カ所全体で節約できる電気量は年間 150 万円足らず。個人への助成に関しては6月定例会一般質問で取り上げただけに、私としては早速の予算化にありがたい気持ちでいます。
COSTCOのクーポーン(毎月送られてくる)を利用して、節約の買い物 そんなCOSTCOでお気に入りのものがある シュリンプワンタンスープ(冷凍でお湯を入れて電子レンジで温める) 中国ではなく、タイランドのもの ワンタンは4つ入っていて また、最近では、金融危機で、保険会社の経営も大変そうなので、経営検算名と衣洗濯するのもひとつですね。 ほかにも、キャンペーン期間などもあるので、節約の意味からうまく活用したいものですね。 自動車保険 チューリッヒ テーマ: 雑談
6年前家を建てたとき、正直言って、太陽光発電には大変興味を持った。しかし、節約できる電気料と、装置の償却を考えると、決して得にはならず、損失のほうが大きいことから断念した。 友人のバリバリの現役一級建築士に聞いたところ 昔とは違う・・・それは「節約」の意味も含む お肌の調子の悪さを感じる時、決まって手にする。 お化粧ってお肌に悪いって概念を吹き飛ばしてくれる気がする。 時間がたつほどにしっとり潤ってお肌になじんでいくお気に入りのファンデーション。 微々たるものだけど、これも節約。うんうん。 8月ってほんと何かとお金が要るんですよね。。。 特に今年は受験生な長男がいるので、塾の夏期講習代やらその講習会場へ行く交通費やら。 講習代だけで10万円っすよ~。 それに加えて通常の塾月謝。 ガスや電気の節約に、エコにも貢献…ほっておいて他のこともできちゃう! ・・・ BBグローブ 自宅エステとして、韓国で大ブーム☆なかなか落ちないガチガチ肉をお風呂で簡単ケア!!お風呂専用のスリミンググローブがこれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
