スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青梅鉄道公園

フライトアテンダントに興味がある私、今は名もない中小企業の事務員ですが、出来ればフライトアテンダントになりたいと思っています。
でも、周囲にはフライトアテンダントなんて素敵なお仕事をしている友達なんかいません。
フライトアテンダントについて、いい事も悪い事も、知る事の出来る、お勧めの書籍があれば、是非教えて下さい。
どんな本を選んで読めばいいのか、今イチよく分からなくって、すごく困っています。
取り敢えず、本でも読んで、勉強してみようかと思って、ネットで調べたところ、航空関係の書籍って、ホント、沢山あるんですよね。
先日、ネットのある掲示板にこんな投稿をしたところ、10人以上の方から回答をいただきました。
INPエアライン学院は大阪にある専門学校で、フライトアテンダント学課科の他に、ホステス課もあるんですよね。

フライトアテンダントになろうという位で、その題名の通り、フライトアテンダントになるためのいろいろな情報が掲載されている本のようです。
もし本気でフライトアテンダントを目指すのであれば、一度は読んでおいた方がいいような一冊ですね。
実は私、この著者の小林正彦さんという人を全然知らなくて、お母さんに聞いたところ、”ああ知ってるわよ!”っという答えがあっさり返って来ました。
正直、見るからにカントリーな母が、フライトアテンダントに関する本を執筆している人の事を知っているなんてびっくり。
でももっと驚いたのは、母が全く違うある芸能プロダクションの専務さんと思い切り勘違いしていたという事です。
フライトアテンダントになろうを書いた人と母が勘違いしていたのは、俳優のたち弘さんが所属する芸能事務所、石原プロモーションというところの専務さんです。
ずっと裏方をしているのにも関わらず、何かあると会社の代表としてテレビなどにも出ていて、中高年の間では、コマサの相性で親しまれ、結構有名人なのだと母は言います。

フライトアテンダントになろうの著者である小林正彦さんは、INPエアライン学院の学院長、まさにフライトアテンダントを知り尽くした人です。
中でも一番多かったのは小林正彦さんが書いているフライトアテンダントになろうというタイトルの本でした。
母の言うような映画やドラマを作っている会社とは全然違います。
このフライトアテンダントになろうという本は、ネットのブログやサイトでもかなり指示されていて、私も前から気になっていた一冊ではありました。
だから、是非とも読んでみたいと思っているし、他にもいくつか気になる本が見つかりました。
例えば、ハワイに住む現役客室乗務員が書かれた踊るフライトアテンダントという本なんかもすごく面白そうですね。
取り敢えずまずフライトアテンダントになろうをよんで、夢の実現を目指そうかと思っています。 河口湖から高速に乗れば早いのだろうが、日も高いし節約のため下道で青梅へ・・・ かなりひねくれ者なので、雛鶴峠~上野原~甲武トンネル~五日市とクネクネ道をつなげて走り3時過ぎに鉄道公園に到着。 節約を意識し始めてから、金額ばかり考えて 同じようなメニューばかり作っていたので、気分転換に買ってみた。 色々な節約レシピも参考になったけど 山瀬まみさんのコーナーがとても参考になりました。 1週間に一度の買出しで チョッパー 卒煙日: 2007年 6月 27日 卒煙からの日数: 777日 18時間 43分 延びた寿命: 148日と12時間49分 節約できた金額: 583334円(節税分 367822円) 節煙本数: 38888本 3305.56m エッフェル塔10本 なんかなぁ~ 吸いたくなる時がたまにあっ
地元徳島では阿波踊りの真っ最中でしょうが、この期間に帰った試しがございません。 で、先ほど意気込んでたフジロック登山ですけども、当たり前だろ!ってツッコミを甘んじて迎え入れますけど、宿が取れませんでした。 さすが、お盆パワー。
大好きなごま豆腐を作りました。 ごま豆腐、一口食べるともう一口、と箸が進みますが 単純だけど(時間節約と正確性向上に)効果的なマクロ処理。単純で明快なものほど、意外に横展開されなかったりする。そういった課題を解決するために、bot(非同期バッチ処理)を導入する。 お金が超ピンチ!東京ー大阪を往復するだけで、だいたい3万円かかるしね、会社からは月二回分のお金しか出ないので、節約すっぞ!! てことで、飛行機、新幹線は使わず電車で帰ることにしました☆ 朝8時に川崎を出発し 息子を残してきたあの日から ブルー・バイユーに 懸命にお金を節約して 真っ暗になるまで働いて 幸せな時を過ごすことを夢見 気分は良くなっているはず ブルー・バイユーなら 懸命にお金を節約して 真っ暗になるまで働いて 幸せな時を過ごすことを夢見 山崎えり子のシンプル節約生活へようこそ。―無駄なく、ゆとりある暮らしをつくる200アイディア (主婦の友生活シリーズ) 山崎 えり子 パラパラとみていたら、『ほうろう鍋の黒焦げ』という項目がある。 みると2、3日天火に干す。 でもエコを意識すること=節約と考えると 確かにお財布にはやさしいと実感できる部分があるんですよね。 ただエコに対する意識の高い方と低い方との差がありすぎます。 意識の違いはエコだけではありません。 あらゆる所で感じることです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。