スポンサーサイト


秘密のケンミンSHOW 8/13

フライトアテンダントに興味がある私、今は名もない中小企業の事務員ですが、出来ればフライトアテンダントになりたいと思っています。
でも、周囲にはフライトアテンダントなんて素敵なお仕事をしている友達なんかいません。
取り敢えず、本でも読んで、勉強してみようかと思って、ネットで調べたところ、航空関係の書籍って、ホント、沢山あるんですよね。
しかも、その多くの本にフライトアテンダントという仕事が登場します。
どんな本を選んで読めばいいのか、今イチよく分からなくって、すごく困っています。
フライトアテンダントについて、いい事も悪い事も、知る事の出来る、お勧めの書籍があれば、是非教えて下さい。
先日、ネットのある掲示板にこんな投稿をしたところ、10人以上の方から回答をいただきました。
中でも一番多かったのは小林正彦さんが書いているフライトアテンダントになろうというタイトルの本でした。
INPエアライン学院は大阪にある専門学校で、フライトアテンダント学課科の他に、ホステス課もあるんですよね。
実は私、この著者の小林正彦さんという人を全然知らなくて、お母さんに聞いたところ、”ああ知ってるわよ!”っという答えがあっさり返って来ました。
正直、見るからにカントリーな母が、フライトアテンダントに関する本を執筆している人の事を知っているなんてびっくり。
でももっと驚いたのは、母が全く違うある芸能プロダクションの専務さんと思い切り勘違いしていたという事です。

フライトアテンダントになろうの著者である小林正彦さんは、INPエアライン学院の学院長、まさにフライトアテンダントを知り尽くした人です。
ずっと裏方をしているのにも関わらず、何かあると会社の代表としてテレビなどにも出ていて、中高年の間では、コマサの相性で親しまれ、結構有名人なのだと母は言います。
ルックスは悪くないらしいけど、でも、そんな人がフライトアテンダントの本なんか、書く訳がないですよねぇ。
だから、是非とも読んでみたいと思っているし、他にもいくつか気になる本が見つかりました。

フライトアテンダントになろうという位で、その題名の通り、フライトアテンダントになるためのいろいろな情報が掲載されている本のようです。
母の言うような映画やドラマを作っている会社とは全然違います。
例えば、ハワイに住む現役客室乗務員が書かれた踊るフライトアテンダントという本なんかもすごく面白そうですね。
今回掲示板で質問した事もよかったし、皆さんからもらった回答を参考に、書籍関連のブログやサイトを読んで、いい本がもっともっと見つかりそうな気がしました。
取り敢えずまずフライトアテンダントになろうをよんで、夢の実現を目指そうかと思っています。 実際にお茶漬けを食べるのではなく、贅沢をしたので、その始末(節約)としてお茶漬けを食べる、というたとえである。もとは江戸時代 但し、これからは少しは節約しようという意味が込められているようである。お茶漬けの他にも
一発屋かもしれないから、節約しているだけ。 ***Quote*** オードリー春日俊彰がどんどんケチになっている 2009年08月07日10時00分 / 提供:ゲンダイネット 大人気でガッポリ儲けているのにケチくさい……。 上の少年は、交通費節約のため、高速バスを早くから予約。 京都発 午前8時半。 広島着は2時過ぎの予定、とのことで、 私たちは広島まで迎えに出て、上の少年をピックアップし 「仮免試験代」を節約したわけです。 弟の場合は、始めた数日はなぜかどん底でした。 下手をして無駄に落ち込んで、やる気が出ず。学科試験の模試だけが生きがいみたいに。 でもそのうち回復してきて、今日は一発合格をもらってきて PSOベースでやってほしいなぁ このゲームはマイキャラへの愛で出来ている ・服は自由に一覧から着替えられるように(倉庫節約) ・声のバリエーション増量 ・髪型+アクセ超増量(メガネばっかりいらねえし男キャラの髪型オ?ル) ・ビ キ ニ ス イ ム 家に帰って豆腐食べながら(節約中)見はじめたら、いつのまにかテレビの前10センチのところで凝視してました。 news DVD。 錦戸君の致命的につまらない性格におばちゃん夢中! かっこいい人がつまならい性格というのは仕方ないのですね。 買うつもりないので、ほとんど調べてないし… どうしようかな?調べた方がいいのか?金を節約する為に調べない方がいいのか? 悩みます。 あ、『若本』Tシャツはちょっと欲しいかも。 以前の公録の時にもありましたが、持ち金がなく 1370円 本日は以上です。では、またあしたー。 「もっと他のブログも探そう」と思われたら→ 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ 「まあ、面白かったよ」と思われたら→ にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ
writing by エコ郎 ボトルガムの包み紙をメモ用紙にしています。 禁煙 でガムを噛むことが多くなったのでド~ンとボトル入りを購入。 中にはガムを捨てる際に使う紙が入っているのですが これはどう見ても ポストイット でして。
もうサンマリですよ。 月日が経つのは早いものだ・・・(しみじみ) 明日は代休なので休みです。 一日前ですが明日青春18切符で向かいます! 鈍行です! 新幹線に比べると2万円もお金が節約できます♪ うふふふ 終演予定時刻は20時なんですね・・・ 開演
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
