スポンサーサイト


我が家のお盆休み♪

だから、是非とも読んでみたいと思っているし、他にもいくつか気になる本が見つかりました。
でも、周囲にはフライトアテンダントなんて素敵なお仕事をしている友達なんかいません。
取り敢えず、本でも読んで、勉強してみようかと思って、ネットで調べたところ、航空関係の書籍って、ホント、沢山あるんですよね。
しかも、その多くの本にフライトアテンダントという仕事が登場します。
どんな本を選んで読めばいいのか、今イチよく分からなくって、すごく困っています。
フライトアテンダントについて、いい事も悪い事も、知る事の出来る、お勧めの書籍があれば、是非教えて下さい。
でももっと驚いたのは、母が全く違うある芸能プロダクションの専務さんと思い切り勘違いしていたという事です。
中でも一番多かったのは小林正彦さんが書いているフライトアテンダントになろうというタイトルの本でした。

フライトアテンダントになろうという位で、その題名の通り、フライトアテンダントになるためのいろいろな情報が掲載されている本のようです。
実は私、この著者の小林正彦さんという人を全然知らなくて、お母さんに聞いたところ、”ああ知ってるわよ!”っという答えがあっさり返って来ました。
正直、見るからにカントリーな母が、フライトアテンダントに関する本を執筆している人の事を知っているなんてびっくり。
先日、ネットのある掲示板にこんな投稿をしたところ、10人以上の方から回答をいただきました。
フライトアテンダントになろうを書いた人と母が勘違いしていたのは、俳優のたち弘さんが所属する芸能事務所、石原プロモーションというところの専務さんです。
ずっと裏方をしているのにも関わらず、何かあると会社の代表としてテレビなどにも出ていて、中高年の間では、コマサの相性で親しまれ、結構有名人なのだと母は言います。
ルックスは悪くないらしいけど、でも、そんな人がフライトアテンダントの本なんか、書く訳がないですよねぇ。

フライトアテンダントになろうの著者である小林正彦さんは、INPエアライン学院の学院長、まさにフライトアテンダントを知り尽くした人です。
INPエアライン学院は大阪にある専門学校で、フライトアテンダント学課科の他に、ホステス課もあるんですよね。
母の言うような映画やドラマを作っている会社とは全然違います。
今回掲示板で質問した事もよかったし、皆さんからもらった回答を参考に、書籍関連のブログやサイトを読んで、いい本がもっともっと見つかりそうな気がしました。フライトアテンダントに興味がある私、今は名もない中小企業の事務員ですが、出来ればフライトアテンダントになりたいと思っています。
取り敢えずまずフライトアテンダントになろうをよんで、夢の実現を目指そうかと思っています。
皆さん、お盆休み如何お過ごしですか? 我が家は昨日は午後から主人が仕事になってしまい実質上今日から3日間のお休み 明日はママが友人と御出掛けで明後日はワンコと主人を連れての御出掛け予定 今日はと言いますと、勿論 16.8兆円の中には入っていないのです!!民主党の年金改革を進めれば、所要額がさらに大幅に増えてしまって、節約ではとても生み出せなくなってしまう、だから検討を先送りにしたのではないでしょうか。 国民の老後の安心に直結する年金問題 「環境・節約」「美容・健康」「料理(お菓子)」「インテリア・収納」の4テーマに沿って、 暮らし向上のための素敵なヒントや情報が満載 豪華講師陣の参加もあり、読み応えがあります。
先々月あたりから;BIGをコツコツ買っています。 あぶく銭⇒BIG○○口⇒6億円⇒夢散; ジュース1本節約×3日⇒BIG1口⇒6億円⇒夢継続中! 当たったら…ブエナビスタの単賞と馬買いにフランスまで散歩に出ます。
夏休み。 子供達はものすごい食欲。です。 お菓子をあげればいいのかもしれないけど。 節約。節約。 というわけで、手作りパンを常備してます。 今日は苺ジャムをサンドして。 なんでも3個必要なので、最近大変です・・。
今月の買出し記事、最終報告ででございます 今回もチラシを参考に数回に分けての買出し お買い得品は海老・サラダ油・地粉・マヨなど色々 今回の買出し合計は65点で 念のため・・というより時間節約のために、ユーロの現金は事前に用意しておいた方が良いかもしれません。 ホテルは数時間寝るだけでも1泊分の宿泊費がかかってしまい非常にもったいなく感じられますが、空港で夜明かししたりすると翌日以降に響いてきますし
「家計の節約をするならまず保険から」なんてことをよく耳にしますが もっともなことかもしれませんね。 保険の見直しをしようと思うと、まず比較をしなきゃいけないけど 比較をするにあたり一番のポイントになるのが、やっぱり保険料。 機能があるらしいわ ? さっそく 【節約】 で検索~ そしたら、すでに、ありました 節約好き?が集まるグルっぽ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 節約生活 [ Amebaグルっぽ ] いろんな節約テクニックが紹介されていておもしろい 節約マン ETC1000円だしめっちゃ遠出しようと考えたけど渋滞イヤだし ヘンに宿泊すると かかるし・・・ 節約しなくちゃ!ってコトで4日間の予算はめざせ3万円で できるかな??笑 めっちゃ前置き長いし・・・ では本題 モチロンともきちもゲトし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
