

やっとだ・・・

フライトアテンダントになりたい、それもJALのフライトアテンダントに。
そして、その多くが、どうせなら国内最高級の高級外車であるJALのトップフライトアテンダントを目指したいと言います。
確かに、募集要項そのものを見ていると、比較的自分の努力次第でチャンスは手に入るという感じはしますね。
例えば、今からいくら頑張ってもどうしようもない身長、当然JALのフライトアテンダントの募集には身長制限があるものとばかり思っていませんか。
ところが、実際はないんですよね、正直私もちょっと意外だったのですが、身長も体重も応募時の制限というのはありません。
でも、よく考えてみると、確かに、JALのような立派な会社が、少し背が低い位で、優秀なフライトアテンダントになる見込みのある人材を見逃す訳がありませんよね。フライトアテンダント、昔でいうスチュワーデスというお仕事ですが、今も憧れる人は少なくないでしょう。
そして、日頃の勤務態度や適正能力から正社員に相応しいと評価された人のみが、晴れて正式なJALのフライトアテンダントになれるのです。
とにかく、心身ともに健康で、しっかりと勉強してきた人であれば、あの制服を着るチャンスは十分にあるのです。
JALの新規フライトアテンダントの募集は、その年の新卒者だけが対象ではないんですよ。
30歳位までの男女であれば受験資格を得られるので、言ったん社会人経験をした後での転職も全然OKなのです。
ただし、JALのフライトアテンダントの応募には、短大卒以上の学歴が必須です。
もし、まだそれに見合うだけの学歴を所有していない人は、まずその条件をクリアする事が先ですけどね。
昔流行ったJALのフライトアテンダントを取り上げたいくつかのドラマ。
あれを子供の頃に見ていた人は要注意、当時とは随分社内の条件も変わっています。
何しろ、今やスッチー、スチュワーデスではなく、フライトアテンダントの時代ですからね。
まずは正社員待遇でのフライトアテンダントを目標とし、その後、チーフ乗務員や指導者としてのキャリアを広げて行く人も多いそうです。
うまく潜り込んだとしても、最初の3年間は1年ごとの契約社員で、お給料は時給で換算されます。
そう思った瞬間がJALのフライトアテンダントへのスタートラインかも知れません。

フライトアテンダントのトップとも言えるJALのフライトアテンダント。
もう一つ、私が意外に思ったのは、JALのフライトアテンダントには寮が完備されていないという事。
希望すれば住居の斡旋はしてくれるようですが、基本的には自宅通勤で、その居住エリアにも制限があります。
少なくともこれは、JALの場合の条件なので、航空会社が変われば、当然待遇や設備なども変わります。
現在JALで活躍しているフライトアテンダントの殆どは、自分は絶対JALの飛行機に乗るんだと決めていたそうですが、いざ入って、驚いた事も結構あるようですよ。
ただ、なるべくギャップを減らすためにも、事前にブログやサイトで、しっかりとJALのフライトアテンダントとしての双方の条件を確認しておいた方がいいでしょうね。 まずは大物をDジャンと青ちゃんに運んでもらい、 それ以外は我が家のサンバーで何往復もしながら奥さんと2人で運びました。 なので、お盆休みはず~と引っ越し作業。 引っ越し代節約と思ってましたが、やっぱり引っ越し屋さんに頼んだほうが楽で そのため、基板面積を最大72%節約することが 可能 音楽 携帯 おいて優れた音質を実現する新しいICを発表 エリスネット (プレスリリース) all 3 news articles » Q イヤホンでの携帯電話通話について。
学資保険(学資積立)に加入する時の重要なポイントの1つは、 できれば中学卒業までには、支払い(積立)を終えること! 理由は、 高校3年間は学費が高いですし、塾などのお金もかかるからです。 節約志向どう打開?流通業界、消費不況に“打つ手なし” 8月14日10時23分配信 産経新聞 長引く景気低迷の影響を受けて 雇用情勢は厳しさを増しており消費者の節約志向は強まるばかりだ。 打開策はこちらのニュースにあると思い 節約志向どう打開? 流通業 界、消費不況に“打つ手なし” 8月14日10時23分配信 産経新聞 長引く景気低迷の影響を受けて 雇用情勢は厳しさを増しており 消費者 の節約志向は強まるばかりだ。 打開策はこちらのニュースにあると思い 節約志向どう打開?流通業界、消費不況に“打つ手なし” 8月14日10時23分配信 産経新聞 長引く景気低迷の影響を受けて 雇用情勢は厳しさを増しており消費者の節約志向は強まるばかりだ。 打開策はこちらの ニュース にあると思い くりっく365 比較 を利用して フォーランド FX で一回勝った程度では 利用できないような施設かも…と想像が膨らみます。 ウィークリーマンション を利用するなどして、 今のうちから節約しておくのもありかもしれません。 はじめはツタヤに行こうかな~って思ってたのですが、我が家では節約のために ツタヤの近所にある 旧作1本130円店で借りておりまして、 今日はリッチに と思いながらも、結局 5本以上借りたら1本100円の いつものお店で借りちゃいました ほんで 荷物の量や配置を確認するなど、車内をより有効に使う創意工夫が大切ですね」 “渋滞回避”や“節約”に効果大の「車中泊」。ただし、シートがフラットになるような専用の車でないと、エコノミー症候群にもなりやすいので、水分を多めに取るよう注意して。 心に余裕がなくなると、節約も苦痛でしかなくなって長続きしません。お金も心も無理せず暮らせば、自然と金運もアップするはずです。 ラッキーカラー エメラルドグリーン どうですか? もういっちょ、明日のうお座の運勢です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
