スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「「「「重要資料7:30.。。。。。。。。」についての追加文 ...

フライトアテンダント、昔でいうスチュワーデスというお仕事ですが、今も憧れる人は少なくないでしょう。
そして、その多くが、どうせなら国内最高級の高級外車であるJALのトップフライトアテンダントを目指したいと言います。
それでも素敵な仕事をしているという実感はあるそうですから、JALという会社を選んだ事自体には問題はなかったのでしょう。
例えば、今からいくら頑張ってもどうしようもない身長、当然JALのフライトアテンダントの募集には身長制限があるものとばかり思っていませんか。
ところが、実際はないんですよね、正直私もちょっと意外だったのですが、身長も体重も応募時の制限というのはありません。

フライトアテンダントになりたい、それもJALのフライトアテンダントに。
そう思った瞬間がJALのフライトアテンダントへのスタートラインかも知れません。
とにかく、心身ともに健康で、しっかりと勉強してきた人であれば、あの制服を着るチャンスは十分にあるのです。
JALの新規フライトアテンダントの募集は、その年の新卒者だけが対象ではないんですよ。
現在JALで活躍しているフライトアテンダントの殆どは、自分は絶対JALの飛行機に乗るんだと決めていたそうですが、いざ入って、驚いた事も結構あるようですよ。
ただし、JALのフライトアテンダントの応募には、短大卒以上の学歴が必須です。
もし、まだそれに見合うだけの学歴を所有していない人は、まずその条件をクリアする事が先ですけどね。
昔流行ったJALのフライトアテンダントを取り上げたいくつかのドラマ。

フライトアテンダントのトップとも言えるJALのフライトアテンダント。
もう一つ、私が意外に思ったのは、JALのフライトアテンダントには寮が完備されていないという事。
うまく潜り込んだとしても、最初の3年間は1年ごとの契約社員で、お給料は時給で換算されます。
そして、日頃の勤務態度や適正能力から正社員に相応しいと評価された人のみが、晴れて正式なJALのフライトアテンダントになれるのです。
ですから、最初の勝負は最初の3年間と言っても決して過言ではないでしょう。
まずは正社員待遇でのフライトアテンダントを目標とし、その後、チーフ乗務員や指導者としてのキャリアを広げて行く人も多いそうです。
でも、新米のフライトアテンダントはみんなJALの正社員ではないんですね。
希望すれば住居の斡旋はしてくれるようですが、基本的には自宅通勤で、その居住エリアにも制限があります。
新米フライトアテンダントはみんな正社員で、寮生活をしていると思っていた私は、どうやら古いテレビドラマのイメージをそのまま引き摺ってしまっているようです。
少なくともこれは、JALの場合の条件なので、航空会社が変われば、当然待遇や設備なども変わります。
あれを子供の頃に見ていた人は要注意、当時とは随分社内の条件も変わっています。
ただ、なるべくギャップを減らすためにも、事前にブログやサイトで、しっかりとJALのフライトアテンダントとしての双方の条件を確認しておいた方がいいでしょうね。 以上のことは、失業者が仕事を選ぶとき、自分の生活賃金からすれば3割減の収入賃金が限界です(生活の節約は3割減が限界でしょう。)。 Farmers_Energy 2009/08/02 01:44 貨幣の量を増やして円安+インフレに誘導するということですね。
昨日の金曜日は、お友達と一緒にお出掛けしてきました♪女三人(子供なし)トリオは、今月末に1人日本へ、来月末に別の国へ行ってしまい、残念ながら解散する羽目に。という たしかに電気代は節約できまつけどね。 まるでミステリーサークルのようでつ。 良い子のみなたんは、もちろんミステリーサークルの中になんかは入りまてん。 って、流依解説員、入ってるやないか~~い! しかもど真ん中に。 ようは、 節約するプロセスを楽しんでいる 。 それを楽しめない人間から見ると、窮屈な生き方である。 生活のコストダウンをはかりたい人のための本である。 【書評の最新記事】 上野正彦 「死因を科学する」 日垣隆 偽善系―正義の味方に 内需拡大を言う割には的外れな主張をしている民主党の子育てバラマキ等ですが、家庭にいくら現金を突っ込もうが、それが節約で持って来たものであれば、内需が拡大しない事くらい小学生でも分かる算数です。フロー(GDP)からフローへ持って来ても
アニメや漫画が大好きでしたが、今はどちらもダメになりました。 小説もいやってほど読みましたが、今はフィクションに興味持てません。 読むのは、ひたすら投資本。 しかも出版社も、パンローリング好き好き!みたいな。 普通だよね 収入が毎年 増える 前提での計画なんて誰も立てる訳ないよね 収入が増えるどころか減ってるんだから節約するしかやりようがないじゃない そのことにすら気が付いていないとすれば本当にご苦労様でした!って感じ 言っていることが ちょっとでも節約しようと思ってんのに なんでだよーと尋ねると家族は声を揃えてこう云った。 「ウカれて帰ると事故るから」 ・・・・。 なるほどねー。 帰省ラッシュの最中に2日間2往復することないか。 年会費無料で使いやすいカード。楽天市場を利用されてる方は特におススメの一枚です。 、 ブログランキング 、 レシピブログ ■ FP主婦のおいしい節約生活 【期間限定!】 ■ 無料ではじめるFX 、■ 無料でもらえるFX本 ■ FP主婦 【人気blogらんきんぐ】 ありがとうございました~♪また寄ってみてね! お買い得品が簡単に見つけられるよ 『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(キッチン編) 『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(惣菜・食材
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。