

当たった♪

フライトアテンダント、昔でいうスチュワーデスというお仕事ですが、今も憧れる人は少なくないでしょう。
確かに、募集要項そのものを見ていると、比較的自分の努力次第でチャンスは手に入るという感じはしますね。
例えば、今からいくら頑張ってもどうしようもない身長、当然JALのフライトアテンダントの募集には身長制限があるものとばかり思っていませんか。
ところが、実際はないんですよね、正直私もちょっと意外だったのですが、身長も体重も応募時の制限というのはありません。
少なくともこれは、JALの場合の条件なので、航空会社が変われば、当然待遇や設備なども変わります。

フライトアテンダントになりたい、それもJALのフライトアテンダントに。
そう思った瞬間がJALのフライトアテンダントへのスタートラインかも知れません。
とにかく、心身ともに健康で、しっかりと勉強してきた人であれば、あの制服を着るチャンスは十分にあるのです。
JALの新規フライトアテンダントの募集は、その年の新卒者だけが対象ではないんですよ。
30歳位までの男女であれば受験資格を得られるので、言ったん社会人経験をした後での転職も全然OKなのです。
そして、日頃の勤務態度や適正能力から正社員に相応しいと評価された人のみが、晴れて正式なJALのフライトアテンダントになれるのです。
昔流行ったJALのフライトアテンダントを取り上げたいくつかのドラマ。
あれを子供の頃に見ていた人は要注意、当時とは随分社内の条件も変わっています。
何しろ、今やスッチー、スチュワーデスではなく、フライトアテンダントの時代ですからね。
現在JALで活躍しているフライトアテンダントの殆どは、自分は絶対JALの飛行機に乗るんだと決めていたそうですが、いざ入って、驚いた事も結構あるようですよ。
でも、新米のフライトアテンダントはみんなJALの正社員ではないんですね。
うまく潜り込んだとしても、最初の3年間は1年ごとの契約社員で、お給料は時給で換算されます。
もし、まだそれに見合うだけの学歴を所有していない人は、まずその条件をクリアする事が先ですけどね。
ですから、最初の勝負は最初の3年間と言っても決して過言ではないでしょう。
新米フライトアテンダントはみんな正社員で、寮生活をしていると思っていた私は、どうやら古いテレビドラマのイメージをそのまま引き摺ってしまっているようです。
希望すれば住居の斡旋はしてくれるようですが、基本的には自宅通勤で、その居住エリアにも制限があります。
もう一つ、私が意外に思ったのは、JALのフライトアテンダントには寮が完備されていないという事。
でも、よく考えてみると、確かに、JALのような立派な会社が、少し背が低い位で、優秀なフライトアテンダントになる見込みのある人材を見逃す訳がありませんよね。

フライトアテンダントのトップとも言えるJALのフライトアテンダント。
ただ、なるべくギャップを減らすためにも、事前にブログやサイトで、しっかりとJALのフライトアテンダントとしての双方の条件を確認しておいた方がいいでしょうね。 圧力鍋を使えば骨が”歯無し”のアクセルでも食べられる程柔らかくなるから 「カルシウム代が節約できそう 」 と思った。 しかし 2.5L ではちょっと小さ過ぎるような気がした。 小包が届いたのは丁度 talkeetnamamaさん と していた時だったので ご飯を美味しく食べれるそうです。 お弁当箱も見てみるといろいろオシャレなのがあるんですねー。 見てるだけでも楽しいかも^^ ◆ お弁当箱人気ランキング 節約・貯蓄ブログ一覧>> OL日記30代OL一覧 天皇の名のもとに戦争のために、節約に節約を強いられ、貧困に耐えながらも、戦争が終わることに、涙した人間の思考の矛盾。 戦争へ向かわせる、洗脳教育が 核兵器開発に、国民に節約を強い、粗末な食物で貧困を強いるキム・ジョンイル。 交通費の節約が出来るうえに、買い物も安いホームセンターでまとめ買いとか出来るようになりそうです! 自転車じゃまとめ買い無理ですし、いける範囲も限られますからね。
今日は予約記事になります。 この記事がアップされる頃、私は仙台に向かっていることでしょうwww 仙台で、いっぱい食べないことを祈らないと(爆) っていうよりか、昨日は実家にて鶏の唐揚がありましてxxx 半端ない数量を摂取してしまいました。
節約したつもりが、パケ代がたいして変わらかったため携帯から再開します。 たまに食べる太麺皿うどん。 渋谷のリンガーハットが値上げしてたような? 【日記の最新記事】 うどん小(はなまるうどん) トマトカレー(松屋) サンマーメン(横浜) す ブログ村 家計管理・貯蓄・節約 キャンペーンのキャッシュバックとエコポイントが子供の夏休み中に 来ると私も報われそうですがまだこないんだな~。 総額5万円ほどになると思われます! IPOサイトは⇒ ブログ村 IPO・新規公開株 ■ 老舗の1万円
2009年 7月 ブログアクセスベスト3 1位 ともみが選ぶ・夏うたベスト3 ★★★ 7月も なんと!! ともみが企画した「なんでもヘスト3」が1位になりました~ また 結構大変なのですが、男弁当を作っている最大の理由は、節約ということもありますが、外食ばかりでは飽きるということと、どうしても1人なので 料理の際にこの冷凍ダシを使えば、ダシをとる時間を節約して、深いダシの味を十分に引き出すことができます。 私も作れば作るほど自分のおこづかいが増えるので、いい感じに続いています。出張なども多いので、今のところ月に3,000円くらいが私のおこづかいになっています。 これで月に5,000円の節約でーす

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
