スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反応薄くてスミマセン。

フライトアテンダントの笑顔は本当にいいもの、飛行機で出張する事の多い私にとって、フライトアテンダントとの出会いやふれあいは一番の楽しみです。
往きの飛行機で見たフライトアテンダントの笑顔がその日のビジネスの結果を左右すると言っても決して過言ではありません。
又、帰りの機内で見たキャビンアテンダントの笑顔に、どれだけ癒やされ、明日への活力を貰った事か。
こういう話をすると、スケベなおやじのように思われますが、今やフライトアテンダントは女性ばかりとはかぎっていません。
ともすれば、地上で彼ら、彼女らと出会っても、何の感動も持たないかも知れません。
恐らく私にとって、フライトアテンダントたちは、まさにフライトの一部分なのでしょう。
しかし、一人一人の乗客がフライトアテンダントに求めるものも又、実に数多い事でしょう。
謂わばフライトアテンダントはその航空会社の顔、企業の考え方を実に見事に映し出しています。

フライトアテンダントと一口に言っても、航空会社によって雰囲気はかなり異なります。
例えば、パワフルに頑張りたい時は、全日空がお勧め、とにかくフライトアテンダントたちがみんな元気です。
ANAでは20代後半でチーフパーサーとして活躍している人も多く、立ち振る舞いが非常に機敏で、笑顔も他社よりもはるかに多く、気持ちがいい。
気分を落ち着かせたい時には、比較的落ち着いた上品な雰囲気のフライトアテンダントが目立つJALを好む時もありますが、最近は全日空が多いですね。
一歩地上に降り立てば、厳しい現実が待ち構えている昨今、機内でしっかりと若いパワーを吸収しておく事は、実に有り難いのであります。
乗客一人一人のその日の顔色によって、見せる笑顔を変えてくれるのもANAのフライトアテンダントの裏技の一つですね。
だから、その日の仕事の内容や目的によって、利用する航空会社を選ぶ事もあります。
その全てを満たす事は出来なくても、精一杯努力してくれるところに、いつも感謝と感動を持たずにはいられません。
勿論、どこの航空会社でもそれなりにフライトアテンダントはよく教育されていて、素晴らしい人たちばかりです。
ただ、自分が時より感じる事、それは全日空の場合、会社がスタッフを育てているのではなく、会社の中でスタッフが自らの力で育っているのではないだろうかという事。
だから、作られたフライトアテンダントではないし、作られた笑顔や言葉ではないので、非常に親しみが持てるのではないでしょうか。
私もあの素晴らしい教育方法を是非学びたいと思い、近頃は、暇を見付けて、全日空の関係のブログやサイトを読むようにしています。
少しずつながらも、ANAのフライトアテンダントたちの魅力の秘密が分かって来たような気がして、とても楽しくなります。
これをきっかけに、益々全日空のフライトアテンダントたちにはまってしまいそうな私です。 (分かったよ) あぁ~……脱力ッスm(_ _)m (J-webにて) コングッズの詳細出てますね。 これって、国立とドーム一緒なのかな?一緒だよね? ん~今回はどのくらい買おうかなぁ~…。 なるべく節約したいところだけど、実際に行って見ると 意外なモノが
昨日はお盆に入ったので、お墓参り 第二弾に行ってきました。 距離が結構あるので、最初は高速をつかいました。 朝8時にでましたが 結構混んでいてびっくり。 もちろんETC割引でルンルン お墓はハチやカラスが多く、ちょっと怖かったです。
スーパー甘々デザート 布団カバー2枚、汗とりシーツ1枚、ダブルサイズの毛布1枚がすっきり乾きました ダブルサイズの毛布は、いつもは2日間干すのに、 1日でカラッと乾いちゃった~~~ ほんと、暑いですね。 食事は味気なかったろうと思い、退院祝いの意味もこめて。 駅前の、一皿105円~という店です。美味しかった。 しかし贅沢なことです。 ひとくちビールも飲んでしまったm(._.)m 今から節約の鬼に戻ります
本日は64回目の終戦記念日ということで、太平洋戦争時の機銃掃射の弾痕の残る旧日立航空機立川工場変電所が保存されている 東大和南公園 に自転車で行ってまいりました 現在100年に一度の大不況だと言われておりますが 国民の多くが本業だけではやっていけないと内職・副業を始め、さらに節約志向で「内食」を徹底し始めている。とりもなおさず、これらの傾向は 利用者の時間、交通費などに対する節約志向の高まりが原因と分析している。 ■インターネットの利用頻度
今日は天気が良いので、明らかに神域日和なのですが、残念ながらインドア志向の美術館巡りの日です。 六本木のサントリー美術館と、乃木坂の国立新美術館。国立新美術館はずいぶん前から来てみたかったんですが、やっと来れました。 (実際私若い頃、二次会の会費とか高いとキツかったなぁ・・・。) 我が家もなんだかんだと貧乏なので、おめでたいことだけど 結構切実な問題だなぁ・・・。 節約しまーす。 過去ログ「禁煙生活日記」を見ればわかりますけど、 節約のために軽い気持ちで始めた禁煙生活が、ここまで成功するとはねぇ。 やればできるものですね~。 禁煙によって節約された金額 10万8千円!!((( ;?Д?)))???????????? 服着てたらまた洗濯増えるし 裸俗決行!! リトルグリーンメンパンツははいてるよ エアコン代も節約できるじゃない! 凄いぞ! ベランダにタオル干しに行ったら、近くのビル屋上でプールやらビアパーティー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。