スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞鶴旅行レポ・その19

フライトアテンダントの笑顔は本当にいいもの、飛行機で出張する事の多い私にとって、フライトアテンダントとの出会いやふれあいは一番の楽しみです。
往きの飛行機で見たフライトアテンダントの笑顔がその日のビジネスの結果を左右すると言っても決して過言ではありません。
恐らく私にとって、フライトアテンダントたちは、まさにフライトの一部分なのでしょう。
こういう話をすると、スケベなおやじのように思われますが、今やフライトアテンダントは女性ばかりとはかぎっていません。
外資系の航空会社では、若くて爽やかな男性が機敏に機内を動き回る姿も目にする事が出来ます。
私は、そうしたフライトアテンダントたちと出会い、接する機内の短い時間に魅力を感じるのです。
ともすれば、地上で彼ら、彼女らと出会っても、何の感動も持たないかも知れません。

フライトアテンダントと一口に言っても、航空会社によって雰囲気はかなり異なります。
謂わばフライトアテンダントはその航空会社の顔、企業の考え方を実に見事に映し出しています。
だから、その日の仕事の内容や目的によって、利用する航空会社を選ぶ事もあります。
例えば、パワフルに頑張りたい時は、全日空がお勧め、とにかくフライトアテンダントたちがみんな元気です。
だから、作られたフライトアテンダントではないし、作られた笑顔や言葉ではないので、非常に親しみが持てるのではないでしょうか。
乗客一人一人のその日の顔色によって、見せる笑顔を変えてくれるのもANAのフライトアテンダントの裏技の一つですね。

フライトアテンダントが提供するのは、飲み物や食べ物だけでなく、旅の安心感や期待など沢山あります。
しかし、一人一人の乗客がフライトアテンダントに求めるものも又、実に数多い事でしょう。
その全てを満たす事は出来なくても、精一杯努力してくれるところに、いつも感謝と感動を持たずにはいられません。
ただ、自分が時より感じる事、それは全日空の場合、会社がスタッフを育てているのではなく、会社の中でスタッフが自らの力で育っているのではないだろうかという事。
勿論、どこの航空会社でもそれなりにフライトアテンダントはよく教育されていて、素晴らしい人たちばかりです。
一歩地上に降り立てば、厳しい現実が待ち構えている昨今、機内でしっかりと若いパワーを吸収しておく事は、実に有り難いのであります。
私もあの素晴らしい教育方法を是非学びたいと思い、近頃は、暇を見付けて、全日空の関係のブログやサイトを読むようにしています。
少しずつながらも、ANAのフライトアテンダントたちの魅力の秘密が分かって来たような気がして、とても楽しくなります。
これをきっかけに、益々全日空のフライトアテンダントたちにはまってしまいそうな私です。 といっても予算節約で海鮮スパゲティは断念し、たらこスパゲティ。でも美味しかったです。 (14:22時撮影) 妻はカニドリア。これも美味しかったです。カニはなぜこんなに美味しいのでしょう。異常なくらい美味しいです。 チュンリーは 胸のところの布を節約 して、 谷間がばっちり覗けるようにしてあります。 谷間はありませんが。(*´σー`)エヘヘ ほかのところは、布が余ってたんだか、 まるっきり肌を出さないようにしています。
以前にもひめとぎんのこの写真をアップしたことがあったと思います。 夕べ何故か眠れなかったので、今朝は殆ど頭が働かなくて ぼーっとしています。 こんなときはこのこたちの写真が一番よく効く お薬なのです。(笑) クリックしていただけると嬉しいです。
猫ピカさんのブログで紹介されていて、私もやってみました。 ←ここです。 以下、私の場合のお手紙です。 初恋の人から、お手紙が届きました。 N、ひさしぶり。 細かい節約はいっさいやめて、代わりに、一度カットしたらずっと少なくなる『 固定費 』の節約に目を向けましょう。代表的な固定費は、 家賃 です。もし家賃が2万円安くなれば、毎月2万円ずつのお金を自然に貯めることができるのです 今ほしい物があるとし 目的はパケ代節約です。 とにかく音楽&動画再生マシンとして月々の支払を最低にする観点でレポートを続けます。たぶん。 じゃあ、そろそろ一つに繋がってみようか、iTune的な意味で ↓ 人気blogランキングへ これは共同所有により、 一人あたりの費用負担を削減することで、 節約につなげるというものです。 コストコの場合も、 グループで入場し大量に商品を購入後 しかし不況で国内での節約意識の高まりがあって、 食料品や日用品を分け合ったり ブログランキング 、 レシピブログ ■ FP主婦のおいしい節約生活 【期間限定!】 ■ 無料ではじめるFX 、■ 無料でもらえるFX本 ■ FP主婦の【はじめてのFX】~1000通貨から始めよう~ ◎1社選ぶなら ストーレジ業界のトレンドに追随するなら、重複データの排除・容量節約機能もありかもしれないな。 そういえば ZFS 仮想化されたファイルシステムの徹底活用 、まだ手に取って見たことなかったです。本屋に行ったらチェックしてみなくちゃ。
お買い物リストはこちらです 今月は貰い物が多いです まだ書いていない物は後から書き足します。 MOMOの朝ご飯 食パンの耳だけ残し、四角く真ん中を切ります。 フライパンにパンをおき、穴になってる所に目玉焼きを入れ、切り取ったパンでフタをします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。