スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3メガバンクが自己資本比率上昇!

そういう事で、最近はフライトアテンダントに関する情報が載っているブログやサイトをこまめにチェックしています。
でも、フライトアテンダントの専門学校って、すごくお金がかかるんですね。
勿論学校によっても違いますが、入学金と授業料だけで、大体50万円位。
中には、1年で100万円位かかるところも少なくないみたいなんですよね。
でも、フライトアテンダントの専門学校に通ったからと言って、必ずしもどこかの航空会社に就職出来るとは限っていないんでしょう。
一応斡旋とか推薦とかしてくれて、ちょっと位は有利になるかも知れないけど・・・。
後、当然の事ながら、航空関連の専門学校の中には、整備士やグランドホステスを養成する課とともに、フライトアテンダント養成科も設けられています。フライトアテンダントになるために専門学校に行こうかと思っています。

フライトアテンダントの専門学校は、大手の外国語学校などが養成課として設置しているケースが多いみたいですね。
語学にそこそこ自信のある私の場合だと、そうした航空専門学校の養成科に入る方がいいのかなぁっとも考えています。
ただし、航空専門学校のフライトアテンダント課は、より専門的な学習が出来るだけに、費用もかかるんですよね。
うちは実際に国際線に客室乗務員として乗り込み、実習する事が出来ます、なんて書いてある学校もあります。
ただ、流石に一流の航空会社のフライトアテンダント体験が出来る訳ではなさそうなので、その辺りも、正直、逆にちょっと怖いかも知れませんね。

フライトアテンダントを育てるための専門学校は、勿論世界各国に多数存在します。
語学力や国際感覚を磨くという面では、そうした海外のフライトアテンダントの専門学校に留学するのも一つの手かも知れません。
おのずと外国人とのコミュニケーションや海外での生活習慣も身に付きますし、ナチュラルな英語が話せるようにも鳴ります。
いずれもトップクラスのフライトアテンダントとしては大切な事柄ばかりです。
そういう経歴を履歴書に記載する事によって、採用審査が有利になる事も考えられますよね。
どこの学校がどうとかこうとか、あれこれ比較するのは、少し早いかも知れません。
ただ、いいフライトアテンダントの専門学校が見つかれば、これは進学する方向で考えてみる価値十分だと思うんですよね。
だから、語学にはかなり自信があるのですが、それでもやっぱりフライトアテンダントになるためには、正式な専門学校に通った方がいいのでしょうか。
それに、実際に体験実収の出来るフライトアテンダント養成学校もありますが、当然その費用は実費です。
まあ、いい学校を出たからと言って、いいフライトアテンダントになれるとは限っていないんだけど、後悔しない様に、やれる事は精一杯やりたいと思っています。 しかし、公募増資も絡んでの自己資本比率なので一概に好感はできません。 そんなことを言っても儲かっている方も多いいので・・・・。 私もその1人だし!? ブログ村 家計管理・貯蓄・節約 10万円あれば現金1万円貰えます。 DMM.com証券 ■ ブログ
ポンド円が156円81銭で 取引を終了しました 節約生活ブログ ちなみに私は、節約のため、1回も乗りませんでしたけど???いつか乗ってみたいなぁ。 朝食です。 ゴーヤ&なす炒め・トマト・色々なパン。 そしてランチ。朝とすごく似てるけど???(笑)パンが違うでしょ。 今回はこんなご飯ばっかりでした。 格差拡大、年収低下、でも仕事は辞めるな、節約のすすめ、投資のすすめ、副業のすすめと来て、最後は、お金をかけ 中身は生命保険の見直しやクーポン券の活用などの節約術や、ヤフオクを使っての副業など、身近な生活アドバイス的な内容 でも必要な節約だと思うし、誕生祝とかクリスマスとか結婚記念日とか本当に祝い事には、そんなにケチケチしないで、一年に数回なんだからって こんな男の薄給をカバーしようと必死に節約し、涙堪えて働いている自分が見えなくなったんだ急に…。
今年のお盆も無事終わりました。今年は不景気のせいで 毎年行なっていた旅行はせず、自宅で家族で引きこもりの お盆でした。始めての何もしないお盆に子供たちは少し つまらなそう、しかしこういう時もあるという苦しい 言い訳をしてしまいました。 またリベンジしてきます!! 少しだけお買い物をして、今日はのんびりと帰って来ました。 美味しいもの、いっぱい食べれて満足満足^m^ あ~、しばらくはまた節約しなくっちゃ・・・。 急ぐ旅ではないので、新幹線に乗ることもなかろうと、できるだけ交通費を節約することにした。 新宿には24時間千円と言う駐車場もあるそうなので、一人頭にすると安上がりな自家用車で行こうかと言う案も出たが、結局 世間も節約ブームですからね。 そして、やっぱり平らな場所は、人気があり、川をわった所で場所をとろうとなりました。 ぽこたんの小さい時は、ほとんどがプールか海だったので、川には慣れていません。 膝上になると結構、足がとられます。 目の前にはマックと吉野家とスタバ、給料目前でなるべく節約したい自分・・・。あなたなら、ここでどういう選択をするでしょうか? 「スタバは高めだからやめておくとして ■高まる節約志向の中、消費者の反応に注目すると・・・ 今回は
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。