スポンサーサイト


突っ込んでって、どーん☆

フライトアテンダントになるために専門学校に行こうかと思っています。
でも、フライトアテンダントの専門学校に通ったからと言って、必ずしもどこかの航空会社に就職出来るとは限っていないんでしょう。
勿論学校によっても違いますが、入学金と授業料だけで、大体50万円位。
因みに、今、私は現役の大学生で、つい最近までイギリスに1年間留学していました。
中には、1年で100万円位かかるところも少なくないみたいなんですよね。
でも、フライトアテンダントの専門学校って、すごくお金がかかるんですね。
ただし、航空専門学校のフライトアテンダント課は、より専門的な学習が出来るだけに、費用もかかるんですよね。
ただ、いいフライトアテンダントの専門学校が見つかれば、これは進学する方向で考えてみる価値十分だと思うんですよね。
だから、語学にはかなり自信があるのですが、それでもやっぱりフライトアテンダントになるためには、正式な専門学校に通った方がいいのでしょうか。

フライトアテンダントの専門学校は、大手の外国語学校などが養成課として設置しているケースが多いみたいですね。
語学にそこそこ自信のある私の場合だと、そうした航空専門学校の養成科に入る方がいいのかなぁっとも考えています。
うちは実際に国際線に客室乗務員として乗り込み、実習する事が出来ます、なんて書いてある学校もあります。
ただ、流石に一流の航空会社のフライトアテンダント体験が出来る訳ではなさそうなので、その辺りも、正直、逆にちょっと怖いかも知れませんね。
語学力や国際感覚を磨くという面では、そうした海外のフライトアテンダントの専門学校に留学するのも一つの手かも知れません。
おのずと外国人とのコミュニケーションや海外での生活習慣も身に付きますし、ナチュラルな英語が話せるようにも鳴ります。
いずれもトップクラスのフライトアテンダントとしては大切な事柄ばかりです。
そういう経歴を履歴書に記載する事によって、採用審査が有利になる事も考えられますよね。
まあとにかく、私の場合は、まだフライトアテンダントの専門学校に行くべきかどうかで迷っている段階。
どこの学校がどうとかこうとか、あれこれ比較するのは、少し早いかも知れません。
それに、実際に体験実収の出来るフライトアテンダント養成学校もありますが、当然その費用は実費です。
そういう事で、最近はフライトアテンダントに関する情報が載っているブログやサイトをこまめにチェックしています。
親に我がまま言うには、それなりの立派な理由を提示する必要もあるしね。
まあ、いい学校を出たからと言って、いいフライトアテンダントになれるとは限っていないんだけど、後悔しない様に、やれる事は精一杯やりたいと思っています。 罠www さらに、時間の経過も手伝ってもっとわかんなくなるって言うか、段々やっぱやめとこうかな?とか思っちゃう始末wwwww わざマシンを節約しようと思うなら、親はストライクかグライガーだねww めざパはとくこう低いから却下だろうねww つじ 2009/08/09(日) 23:03:43 n0krhcXRO 元京大志望 英語84 国語78 数学62+36 日史57 政経46 生物42 405/900 リスニングは金の節約のために無受験 今まで京大行くとか夢見てたけど、今回の模試で明らかに無理なのが分かったから諦めます 神戸大にでも志望しよっ 家計簿 の金額がすごい。開けてはいけない箱を開けてしまったな…という気分…いやでもこれからまる1年も休むのだから節約しないと…もうちょっと育休短くしたら良かったな~とかちょっと思っている。わたしは節約の努力をするよりも自分が働いているほうが
明日から、 ランチはお弁当にします。 生活費の節約のためです。 ・・・と言えば、聞こえは良いよね。 実際は、遊ぶお金欲しさ(o-∀-o) 美容とかオシャレとか、そういうもののために。 あ。
え~~~~~、イクラ節約しても、買わなくてはならない物は 買わないと。 いくら貧乏でも、全てを作り出すわけにはいきませんわな。 街中のマンション住まいでは、米も買わないと・・・ パンも(食わないけど) 家計簿 の金額がすごい。開けてはいけない箱を開けてしまったな…という気分…いやでもこれからまる1年も休むのだから節約しないと…もうちょっと育休短くしたら良かったな~とかちょっと思っている。わたしは節約の努力をするよりも自分が働いているほうが
晩メシです。 塩ラムは、 実家から送ってもらったものです。 実家からの救援物資は、 できるだけ節約し、 食うもんはじぶんで獲ってきたいと思っていますが、 さすがにきょうは、 縫った指と、 歩いた疲労とで、 そのパワーが湧いてきません。 いつもはビジネスホテルと節約コースなのですが、今回はちょっと贅沢して 「みさきプレステージリゾート」 というリゾートホテルを選んでみました。 部屋の窓からはこのような景色を楽しめます。 旬の節約情報は、こちらでお読みいただけます。 【超・ドケチ生活】月1万円以上出費を減らす節約術 (週刊) 技術系主婦の視点での節約情報を毎週金曜日、無料でお届けします。 お手ごろな価格 になっていたので 連休中、とくにどこにも出かけずにじっとしていたので お金が節約できたので、その分をこちらにまわして注文しましたよ で、さっそくレビューを書いていると いつの間にか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
