スポンサーサイト


遊んだ♪

でも、フライトアテンダントの専門学校って、すごくお金がかかるんですね。
どこの学校がどうとかこうとか、あれこれ比較するのは、少し早いかも知れません。
それに、実際に体験実収の出来るフライトアテンダント養成学校もありますが、当然その費用は実費です。
中には、1年で100万円位かかるところも少なくないみたいなんですよね。
でも、フライトアテンダントの専門学校に通ったからと言って、必ずしもどこかの航空会社に就職出来るとは限っていないんでしょう。
でも、結局は自分の努力と運に頼ってどこかの航空会社にうまく潜り込めないと、夢のフライトアテンダントにはなれないんですよね。
因みに、今、私は現役の大学生で、つい最近までイギリスに1年間留学していました。
だから、語学にはかなり自信があるのですが、それでもやっぱりフライトアテンダントになるためには、正式な専門学校に通った方がいいのでしょうか。
勿論学校によっても違いますが、入学金と授業料だけで、大体50万円位。
語学にそこそこ自信のある私の場合だと、そうした航空専門学校の養成科に入る方がいいのかなぁっとも考えています。
ただ、いいフライトアテンダントの専門学校が見つかれば、これは進学する方向で考えてみる価値十分だと思うんですよね。
おのずと外国人とのコミュニケーションや海外での生活習慣も身に付きますし、ナチュラルな英語が話せるようにも鳴ります。

フライトアテンダントを育てるための専門学校は、勿論世界各国に多数存在します。
語学力や国際感覚を磨くという面では、そうした海外のフライトアテンダントの専門学校に留学するのも一つの手かも知れません。
うちは実際に国際線に客室乗務員として乗り込み、実習する事が出来ます、なんて書いてある学校もあります。
いずれもトップクラスのフライトアテンダントとしては大切な事柄ばかりです。
そういう経歴を履歴書に記載する事によって、採用審査が有利になる事も考えられますよね。
まあとにかく、私の場合は、まだフライトアテンダントの専門学校に行くべきかどうかで迷っている段階。

フライトアテンダントの専門学校は、大手の外国語学校などが養成課として設置しているケースが多いみたいですね。
ただし、航空専門学校のフライトアテンダント課は、より専門的な学習が出来るだけに、費用もかかるんですよね。
そういう事で、最近はフライトアテンダントに関する情報が載っているブログやサイトをこまめにチェックしています。
親に我がまま言うには、それなりの立派な理由を提示する必要もあるしね。
まあ、いい学校を出たからと言って、いいフライトアテンダントになれるとは限っていないんだけど、後悔しない様に、やれる事は精一杯やりたいと思っています。
お盆休み明けの本日、、、 めちゃめちゃ遊び疲れがたまってます。(笑) ちなみに今年の遠出は函館から一番近い遊園地である ルスツリゾート ♪←といっても車で3時間以上かかるの。 これからは、何割か特殊法人を民営化して、税金の節約か、民営化した元特殊法人からの税収を期待すればいいのだ。これしかない。 評論家はいつも税の分配ばかりに目がいく。 確かに小泉政権は社会福祉や医療も削ってやりすぎた。 節約している私は食パンも安くなって一斤100円くらいのものにしているんだけど たまには高級食パンを食べてみたい・・・。 ダロワイヨ のハイグレード品の食パン パン ドミ エクセルは水じゃなくて牛乳で作られているんだって。 ブログランキング 、 レシピブログ ■ FP主婦のおいしい節約生活 【期間限定!】 ■ 無料ではじめるFX 、■ 無料でもらえ ブログランキング 、 レシピブログ ■ FP主婦のおいしい節約生活 【期間限定!】 ■ 無料ではじめるFX
お買い物リストはこちらです お昼ご飯です。 コーン缶(410g・クリームスタイル)と牛乳、塩・コショウで味を調えパスタを入れます。 最後にカリカリベーコン・パセリを! 気がついたらウトウト・・・ あまりの暑さで汗ダクなっ
なるわけないけど、ぼくが大金持ちになっても、インスタントラーメンとかコンビニ菓子とか食ってるような気がする。 それがロスジェネ世代のある意味、強さ。 かの美食しまくってるはずのとんねるずも「いまだに焼きそばUFOとか食う この休みの間は… ◆習慣継続 ◆節約 ◆ダイエット を念頭に過ごしました。 おかげで、毎日5時に起きたし、坐禅も言うほどの時間 ではなくても毎日したし、節約もして、ダイエットのため の新しい習慣をして1日1時間歩くということもしたし… おかげで
ブログネタ: オードリー、どっちが好き? 参加中 あの傲慢キャラはどうかなぁ? 勿論節約してるのは偉いのかも知れないが。 若林って地味だけど、彼が漫才で春日を叩いたり暴走を止める役割なんだから いわゆる司令塔ですよね? 彼抜きでは春日だけで 今日も応援クリック!ポチッとお願いします ブログランキングに参加中~☆ ポチッとするとポイントが加算され、ランキング順位と私のやる気が上がるしくみです☆ ぐうたらさんの節約ショップへ 新型インフルエンザ対応マスク を楽天市場で でも暑くて。 でもでもでも。 今日は何にしようか。 ↓↓↓↓↓↓↓ 皆さんのクリックが励みになります(o*。_。)oペコッ ↓↓↓↓↓↓↓ ← にほんブログ村 節約料理へ ↑↑↑↑↑↑↑ いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
