スポンサーサイト


会計報告

とは言っても、私はもう50の声を聞こうかというおばさんですからね、勿論、今更フライトアテンダントになんかなりたいとは思っていませんよ。
本音を言うと、もし今からでも許されるのであれば、スチュワーデスとして広い世界を飛び回りたいですけどね。
けれど、それは叶わぬ夢である事が分かっているからこそ、娘が密かに抱いているフライトアテンダントへの夢を叶えてやりたいんです。
今、娘は20歳、地元の短大の英文科に通っていて、将来は安定した職業である教師の道を目指すと言っています。
でも、それは親に負担をかけないためで、私は知っています、彼女がフライトアテンダントになりたいと思っている事を。
数年前に、客室乗務員をテーマにしたドラマが立て続けに放送された時期があったじゃないですか、ほら、アテンションプリーズとか、CAとお呼びとかっていうドラマが。
あの頃からずっと言っていたんですよね、将来は私もフライトアテンダントになりたいってね。

フライトアテンダントの受験資格は、通常短大卒以上ですから、応募にエントリー出来るだけの条件は一応揃っています。
きっと、通信教育になりにくいプラス、通信教育の対象外となる専門職なんでしょうね。
ただ、非常に狭き門だけに、それだけではやはり難しいと思うんですよね。
大抵の方は、短大や4年生大学を出た後に、フライトアテンダントを養成するための専門学校へ行かれると聞きました。
けれど、卒業後にまた1年間ほどそうした専門学校に通うとなると、かなりの時間と費用がかかりますよね。
娘にフライトアテンダントになって欲しいという思いはあっても、我が家にはとてもじゃないけど、そんな余裕はありません。
それで考えたんですよ、在学中の今から、通信講座で専門的な勉強をさせてやれたらってね。

フライトアテンダントという職業に就くための専門的な通信講座。
フライトアテンダントの専門学校なら年間100万円位かかるところも少なくないようですが、通信教育なら、それほどはかからないでしょう。
恐らくあるにはあるとは思うのですが、やはりフライトアテンダントの要請コースは、その殆どが通学で、通信というのは余り目に付きませんね。
通信講座というのはやはり、あくまでも何かの資格を取るのが目的なんだろうなぁっと実感させられます。
フライトアテンダントのもう一つの大きな受験資格である英検1級とTOEIC600点以上という条件も満たしていますしね。
何しろ、フライトアテンダントという仕事そのものには、資格なんてありませんからね。
でも、諦めませんよ、何とか娘をフライトアテンダントにならせて上げるために、日々ブログやサイトで情報収集している今日この頃です。
例え、いい通信教育そのものは見つからなくても、自力で合格できるコツやポイントなどはゲット出来るでしょうしね。
と言う事で、ネットを開いたら最後、フライトアテンダントという文字を絶対に見落とさないようにしている今日この頃です。 今回は、前回繰越金とグッズ売上金のおかげで、赤字にならずに済みましたが、1回だけの収支で見ると赤字です 経費節約できる部分はないか?とか、もっと多くの人に観に来てもらうのはどうしたらいいか?など その後ジョンソンは燃料切れで失速してピットイン、燃費を節約できていたドライバーが上位に並んだ。結局ジョンソンは33位、マーチンも31位まで順位を下げた。 この結果、ランキングではトップのスチュワートに続いてゴードンがジョンソンを抜いて2位に復帰
夏季限定商品「ポタジエのギフト」 6月から11月までの夏季限定商品 ですので、是非、皆様も食べてみて下さい!! 私が今回頂いたのはこちらです↓ ★見たよ~のポチし 【人気blogらんきんぐ】 ありがとうございました~♪また寄ってみてね! お買い得品が簡単に見つけられるよ 『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(キッチン編) 『るんるん節約生活』マミーのオススメショッピング(惣菜・食材 いや、だってメモリー容量が節約できるし…。 別にそんなに差はないって思ってたし…。 この日の晩、手持ちの録画系機器の設定を全て 最高画質に設定し直し、1TBのHDDを追加購入 したことは言うまでもありません…笑。 作成の意図は、読む速度が早くなれば、仕事の書類を読む時間や プライベートでの読書の時間が節約でき、人生を有意義に過ごせるのでは と思ったから。 実はまだまだ未完成なんだけど、今日までだから時間がなかった。 で 昨日も 主人と再婚した時 主人の会社の経営がすごく悪くて どうしよう~って思った時 『何とかなるよ~~節約して 頑張るから 何とかなるよ~』 って私が言ったらしいの^^ そんな事言ったかな? で その言葉で 主人は 何とか 頑張っ 少ない! でも節約になったから、まあいっか。 冬コミではもちっと光本がかえますように>< [ この記事を通報する ] 日常の徒然。 | Comment [0] | Trackback [0] URL:笑い声が聞こえる。
来月のカード支払いが25万円を超えるとわかっておののいている熊山です。 夏が終わるとこうして精算の嵐が吹き荒れます。 しかもまだ第一弾なんだよな。 こうして夏は「あんまり働かない」と「遊びまくる」のシナジーで金欠になりがちです。 (#^.^#) 後は秋にも活躍しそうなカットソーを一枚だけ買いました♪7500円が2500円になってました♪ 夜は節約してお家でゴハン。。♪ 冷蔵庫にあった材料で。。簡単お好み焼き~♪ 具は。。。キャベツと豚肉、チーズにちくわのみ。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
