スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の買物記録

接客や保安などの実技が中心となる職業ですから、当然と言えば当然なのかも知れません。
大抵の方は、短大や4年生大学を出た後に、フライトアテンダントを養成するための専門学校へ行かれると聞きました。
本音を言うと、もし今からでも許されるのであれば、スチュワーデスとして広い世界を飛び回りたいですけどね。
けれど、それは叶わぬ夢である事が分かっているからこそ、娘が密かに抱いているフライトアテンダントへの夢を叶えてやりたいんです。
今、娘は20歳、地元の短大の英文科に通っていて、将来は安定した職業である教師の道を目指すと言っています。
でも、それは親に負担をかけないためで、私は知っています、彼女がフライトアテンダントになりたいと思っている事を。
数年前に、客室乗務員をテーマにしたドラマが立て続けに放送された時期があったじゃないですか、ほら、アテンションプリーズとか、CAとお呼びとかっていうドラマが。
あの頃からずっと言っていたんですよね、将来は私もフライトアテンダントになりたいってね。

フライトアテンダントの受験資格は、通常短大卒以上ですから、応募にエントリー出来るだけの条件は一応揃っています。
フライトアテンダントのもう一つの大きな受験資格である英検1級とTOEIC600点以上という条件も満たしていますしね。
とは言っても、私はもう50の声を聞こうかというおばさんですからね、勿論、今更フライトアテンダントになんかなりたいとは思っていませんよ。
それで考えたんですよ、在学中の今から、通信講座で専門的な勉強をさせてやれたらってね。
娘にフライトアテンダントになって欲しいという思いはあっても、我が家にはとてもじゃないけど、そんな余裕はありません。
けれど、卒業後にまた1年間ほどそうした専門学校に通うとなると、かなりの時間と費用がかかりますよね。
フライトアテンダントの専門学校なら年間100万円位かかるところも少なくないようですが、通信教育なら、それほどはかからないでしょう。

フライトアテンダントという職業に就くための専門的な通信講座。
恐らくあるにはあるとは思うのですが、やはりフライトアテンダントの要請コースは、その殆どが通学で、通信というのは余り目に付きませんね。
たまにフライトアテンダントという文字を見つけても、それは結局受験に必要な語学力や英語検定を取得するための通信講座。
通信講座というのはやはり、あくまでも何かの資格を取るのが目的なんだろうなぁっと実感させられます。
何しろ、フライトアテンダントという仕事そのものには、資格なんてありませんからね。
きっと、通信教育になりにくいプラス、通信教育の対象外となる専門職なんでしょうね。
でも、諦めませんよ、何とか娘をフライトアテンダントにならせて上げるために、日々ブログやサイトで情報収集している今日この頃です。
例え、いい通信教育そのものは見つからなくても、自力で合格できるコツやポイントなどはゲット出来るでしょうしね。 でも ゴーヤ は残ってるので、こっちはなんとかせねば。 ↓ランキング参加中です。よろしかったらぽちっとな↓ 人気ブログランキング【節約・貯蓄】 日本ブログ村【家計管理・貯蓄・節約】 数ヶ月前からの生活リズムの改善・節約が必須なんですよね。。 最近はのんびり過ぎる生活を送ってるので、 体調不良になるのも迷惑かけるしやめとこ。。って感じです。 4月に決心しないと行けない壮大さがコミケの個人的醍醐味です。 植木屋さん代節約するのって大変 パパに1度お願いしたら 僕上見てると目が回るから無理 なんと使えない男だ そしてポットに植わっていたブルーベリーちゃんと鉢に植え替えた。 今年はちゃんと薔薇も植え替えないとね。 ウィークリーマンション を利用するなどして、 今のうちから節約しておくのもありかもしれません。 そういえば、最近起業した友人が 中古オフィス家具 のおかげで大きく節約できたと言ってました。 たくさんの レンタルオフィス 東京 情報の中から では、電気料金の節約はいくらぐらいか。 「太陽光発電を付けても蓄電能力はないので、昼間は電気を売れますが、夜は買わなければなりません。売却価格は来年4月から1キロワットあたり48円、武蔵野市はさらに15円の上乗せ補助があります。 それだけ電話って進歩したのだなぁ。 昔のコミックスって、後ろに他の漫画の広告多すぎないですか? 最近のって、次巻予告くらいしかないような気がします。 紙の節約なんですかね
神域の帰りにUちゃんと晩ご飯。 以前から気になっていた代々木の「おひつ膳 田んぼ」へ。 ここはこだわりの米と、その米にあうおかずとで直球勝負した、まさにメシ屋。
天気が良かったので、懲りずに昨日に引き続き、神域二連チャン。 やっぱり人が少ない平日の神域が好きだなあ。 * 本日のゲストは、ベビーシッターのUちゃん。 色白の千葉女です。 食費も節約しよう ということで 今日のランチはもりそば シンプル&リーズナブル 帰り~~~ 「伊藤ちゃん、わんこがいるよっ 」 って見てみると この貫禄ある凛としたお姿 実は以前から気になっていたお店で
久々の更新が恐れていたことにコミケレポになってしまいました。 最近オタク系のことしか書いてなくてすみませんです。 夏が、夏がおわるうううう。 部屋が片付かないままに! セミがベランダで死んでてしょんぼり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。