

掃除機を買うなら・・・・

本音を言うと、もし今からでも許されるのであれば、スチュワーデスとして広い世界を飛び回りたいですけどね。
通信講座というのはやはり、あくまでも何かの資格を取るのが目的なんだろうなぁっと実感させられます。
今、娘は20歳、地元の短大の英文科に通っていて、将来は安定した職業である教師の道を目指すと言っています。
でも、それは親に負担をかけないためで、私は知っています、彼女がフライトアテンダントになりたいと思っている事を。
数年前に、客室乗務員をテーマにしたドラマが立て続けに放送された時期があったじゃないですか、ほら、アテンションプリーズとか、CAとお呼びとかっていうドラマが。
あの頃からずっと言っていたんですよね、将来は私もフライトアテンダントになりたいってね。

フライトアテンダントの受験資格は、通常短大卒以上ですから、応募にエントリー出来るだけの条件は一応揃っています。
とは言っても、私はもう50の声を聞こうかというおばさんですからね、勿論、今更フライトアテンダントになんかなりたいとは思っていませんよ。
ただ、非常に狭き門だけに、それだけではやはり難しいと思うんですよね。
大抵の方は、短大や4年生大学を出た後に、フライトアテンダントを養成するための専門学校へ行かれると聞きました。
けれど、卒業後にまた1年間ほどそうした専門学校に通うとなると、かなりの時間と費用がかかりますよね。
フライトアテンダントの専門学校なら年間100万円位かかるところも少なくないようですが、通信教育なら、それほどはかからないでしょう。
娘にフライトアテンダントになって欲しいという思いはあっても、我が家にはとてもじゃないけど、そんな余裕はありません。

フライトアテンダントという職業に就くための専門的な通信講座。
恐らくあるにはあるとは思うのですが、やはりフライトアテンダントの要請コースは、その殆どが通学で、通信というのは余り目に付きませんね。
接客や保安などの実技が中心となる職業ですから、当然と言えば当然なのかも知れません。
たまにフライトアテンダントという文字を見つけても、それは結局受験に必要な語学力や英語検定を取得するための通信講座。
けれど、それは叶わぬ夢である事が分かっているからこそ、娘が密かに抱いているフライトアテンダントへの夢を叶えてやりたいんです。
何しろ、フライトアテンダントという仕事そのものには、資格なんてありませんからね。
きっと、通信教育になりにくいプラス、通信教育の対象外となる専門職なんでしょうね。
でも、諦めませんよ、何とか娘をフライトアテンダントにならせて上げるために、日々ブログやサイトで情報収集している今日この頃です。
例え、いい通信教育そのものは見つからなくても、自力で合格できるコツやポイントなどはゲット出来るでしょうしね。
と言う事で、ネットを開いたら最後、フライトアテンダントという文字を絶対に見落とさないようにしている今日この頃です。 作業できて、しかも、水を捨てないで、汚れに応じて水を再利用できることが 電気代も、水道代も「節約」できること。 今時は、「省エネ」なんです。イオンパワーなど必要なく、イオンパワーと うたっていても、調べる術がない。 お金が貯まった!!誰でもできる簡単節約マニュアル ~ファイナンシャルプランナーが教える節約の掟108~ ファイナンシャルプランナー事務所ライフタクティクスが作成した節約マニ ュアルの決定版!お金の専門家・ファイナンシャルプランナーによる 完璧だったけど、 私としてはやっぱりオードリーのバーチャルデートDVDが欲しいな~ 現地集合・現地解散で行くドケチ節約TDLデート 長野の山奥に名物蕎麦を食べに行くツンデレドライブデート 以上2本を次回DVD特典映像の候補に入れといて下さい。 クリックされた方が良いからと言って ぜんぜん関係ないキーワードで広告出しても 広告費の無駄になりますので 関連キーワードで売れそうなのを探して下さいね。 複合キーワードで、 広告費の節約をして収入を増やしてきましょう 次回は ?? みんなで食べるご飯って、何であんなおいしいのやろ。 娘とおもいっきり遊んで、ダイエットせなね。 これはいいよ!って方法あったら、教えてね にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ(下線部をクリック) ↑ ↑ ↑ 読んでくださった方 スーパーのビニール袋節約キャンペーンがそうです。店側はコスト削減とは言いにくいのであえて「エコ」を前面に押し出したのでしょうが、1年間ビニール袋を節約するより1回車でスーパーまで行くのをやめた方がエコになる程度ではエコと言え まあ無事一大イベントも終わって、今年の大型(?)投資もほぼ出尽くしたはずだし、後は節約生活を続けるだけですな。冬の賞与はお寒いだろうし・・・。 話は変わりますが、出向先の派遣社員IMさんの処遇に関し、明日派遣元の担当が参ります。 (HTMLファイル)の更新が楽な方法を発見♪ ・動画(FLV)ファイル作成→エンコードに時間が掛かる→新しいPCが欲しくなる →節約=イン回数削減→必要(?)なPCスペックを模索 予算と物欲のせめぎ合い→現実逃避インパ×2 ・ランドに持ち込みし 努めて節約をし、それによって生み出した余剰は物にしても金にしても、できるだけ国に捧げ、活用するというように努力していただきたいのであります。 ここに挙げた3つの記事は、いずれも我慢、節約、報国を謳った記事です。 祖先崇拝、家門の名誉、厳格
機内窓の日よけを下ろす環境取り組み(トライアル)の実施について(JAL) 賞味期限切れネタですが、窓の日よけを下ろすことで機内温度の上昇を防ぎ、それでエアコンを余分に使わずに済んでCO2排出削減になるというちょっと眉つば!?って感じのトライアルが

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
