スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスクとフルーツヨーグルト

フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、採用情報というのはどこで入手すればいいのでしょうか。
そういう人たちの生の声の聞けるようなフライトアテンダントの採用情報関連のサイトとかブログとかがあればいいですよね。
一般の求人誌や求人サイトにもフライトアテンダント募集の広告は結構載っていますよね。
ただ、そうした記事は、殆どが募集要項と応募の条件、そして応募方法だけで、コツとかアドバイスって言うのは載っていないじゃないですか。
今は女子大の3回生なので、一応来年の春の大手航空会社のフライトアテンダント募集に応募しようと考えています。
でも、採用条件によっては、外資系航空会社のフライトアテンダントでもいいとは思っています。

フライトアテンダントの採用情報は、やはり航空会社のHPに掲載されている採用情報を参考にするのがベストなのでしょうか。
それとも、求人サイトとかのフライトアテンダント募集の広告を参考にするほうがいいのでしょうか。
確かに、求人誌や求人サイトの場合だと、何社かの採用情報を比較しやすいのは比較しやすいですよね。
私のように、特定の会社のフライトアテンダントに拘っていない場合は、その方がグッドなのかも知れません。
ただ、どこの採用情報を見ても、合格するためのアドバイスというのは殆ど載っていないですよね。
その会社のフライトアテンダントになるためのポイントみたいなものが解れば、自分に合った採用情報を探せるし、合格出来る確立も高まると思うんだけど・・・。

フライトアテンダントの採用情報を読んでいる限り、ある程度大手であれば、どこの用条件もそれほど大きな差が無いように見えます。
でも、フライトアテンダントと言えば、その航空会社の顔、結構会社によって雰囲気が違うじゃないですか。
現役のCAや元FAの人たちのブログやサイトもそこそこいい参考にはなると思いますが、とにかくなるべく新しい情報を沢山手に入れて、受験対象となる航空会社を決めたいんです。
私が一番私らしく仕事の出来る会社を選びたい、そのために、もっと詳しい採用情報が欲しいと思うのは、悪い事じゃないでしょう。
だからきっと、もうある程度の段階までクリアした受験生も結構いる事でしょう。
勿論、航空会社のホームページを見れば、採用情報そのものはよく解ります。
出来ればやっぱJALとかANAのような国内大手のジャンボにのれたら嬉しいですね。
ありそうでないフライトアテンダントの採用情報、いいサイトやブログに出会えたら、きっと夢が叶うような気がしています。 でも、節約節約。 2006年08月20日●アイスカフェオーレ。 朝食ではないですね、ただの飲み物です(^^;; この当時は、朝ごはんをとる習慣がついていませんでした。 昔のマンションの仕事部屋が懐かしいです。 給料が入るまで節約しないといけない現実に あたまがいたい現在の心境です。 ★当店おすすめです。 当店の売れ筋ベッド。 よく売れています。 ▼こちらからご覧いただけます。
6/29 午後 シルトホルンからラウターブルネンまでロープウェイで降り、 帰りはホテルまでタクシー。 流れ落ちる滝を眺めながら、5-6分のタクシー待ち。 *時間と体力の節約になるので片道はタクシーにするのがお薦めです。 数千円だったと思い
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ 今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。 現金書留封筒料金 20円×3枚=60円 応援していただけ お二人ともおもしろくて好きだったんだけど、テレビの番組で、春日が(なぜか、春日と呼び捨て^^;)日頃の節約生活を公開(?)しているのを見て、娘と引いてしまいました・・・ 夜も電気を点けないとかまでは、フムフム。 中根教授は、 「コンビニが屋上緑化したら、節約される電気代です ぐに初期の設備投資は還元されます。全国のコンビニで 屋上緑化が実現したら、どれだけのエネルギーが節約で きるかと考えただけでワクワクします」 と、熱く語る。
(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ 今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます 。 車関係費は膨大に今後かかると思うこの頃です。 先週!! オイル交換してもらいましたが・・・ 1年間に2回無料と聞き 完全版の説明書は紙資源節約のため付属せず、簡易版しか付属していません。完全版はで読んでください。 Q002.アプリ起動中にマルチジョブできる? A002.アプリと多重起動出来るものはありません。
えある繋がりません・・ 後で更新したいと思ってます 【答え】 ポイントサイト えある MyPoint『おもしろ検定クイズ』 スザンヌの誕生日はいつでしょう? 【答え】 10月28日 参考になったよ♪という方はクリックしてくれたら喜び 節約マンです ガス代のお話。 先月(記事は コチラ )は 2,295円。 そして今月は・・・・ 1,702円 大幅に2000円台を切りました ぐふふふ~ ガス代節約のコツは簡単よ?? お湯を出しっぱなしにしない 以上! 来月は1,500円を目指し
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。