スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院議員選挙

フライトアテンダントの募集記事というのをたまたま見たのですが、最近は、別に新卒でなくても応募出来るんですね。
それも、JALやANAといったトップクラスの航空会社のフライトアテンダントにですよ。
つまり、地味なOLから世界中の大空を飛び回る華麗なキャリアウーマンに変身する事も十分可能なんです。
フライトアテンダントというのは昔でいうスチュワーデス、キャリアウーマンという表現が的確かどうかは分かりませんけどね。
でも、女の子ならきっとみんな一度は憧れた事があるであろう職業、本当に素敵なお仕事ですよね。
スッチーなんて呼ぶおじ様も多いけど、今は短縮するなら短縮するで、FAとかCAって呼ばなきゃ行けないんですよ。
因みに、キャビンアテンダントというのは日本で生まれた呼称で、世界的にはフライトアテンダントというのが正しいようですね。

フライトアテンダントの採用基準が新卒者でなくてもOKという事は、それほど若くなくても新米フライトアテンダントになれるという事。
多くの航空会社のフライトアテンダント募集の年齢制限は30歳位です。
昔合ったテレビドラマ、ほら、松嶋菜々子さんがスッチーを演じていた大和撫子だったけかなぁ。
3人の美人フライトアテンダントを巡って、4人の男性が試行錯誤を繰り返すドラマ。
個人的には松嶋菜々子さん演じるヒロインの性格が苦手だったんだけど、ストーリーそのものはすごく面白くて、夢中で見ていたのを覚えています。
事実、女性の晩婚化が進んだ昨今、20代後半の女性は、我々アラフォー世代から見ると、まだまだ当時でいう20代前半と同じですよ。
だから、27歳からでも十分航空業界への転職を考えられるんです、それもフライトアテンダントとしてね。

フライトアテンダント、なんて素敵な響きなんでしょう。
私ももう10年若かったら、是非ともトライしてみたいですね、フライトアテンダントへの転職。
大学を卒業したばかりの女の子も元気で可愛くていいけど、ある程度の社会人経験を持つ20代後半の女性にも適役なのではないでしょうか。
私は流石にもう無理だけど、20代後半の女性で、もし、チャンスがあって、少しでも興味を持たれたら、是非一度チャレンジしてみて欲しいですね。
この転職には、そんな素晴らしい光景が待ち構えているかも知れないんです。
フライトアテンダントの採用情報や転職情報は、ブログやサイトの中でもいくらでも探せるようですよ。
そう言えば、これまた松嶋菜々子さんのドラマなんだけど、高校教師から最後にフライトアテンダントに転職するっていうのがありましたよね。
これまで地上で学んだ事を今度は大空の上で、フライトアテンダントとして活かす。
フライトアテンダントの制服に身を包み、ジャンボに乗り込む自分の姿、想像しただけでもちょっぴりほれぼれしちゃいますね。 節約。なんかさ、節約したら増税必要ないぐらい捻出できそうな勢いで民主党さんはおっしゃってる。ってことは何処の党でもそれくらいの節約は出来るってことだし… それに赤字の会社ではボーナス出ないんですから、赤字の国で公務員さんのボーナスは出 常に暑苦しい空気にまとわりつかれる職場は本当にエコなの? 遮熱をしっかりするとか、電気を節約しながら人にも優しいビルというのはできると思うんだけど・・・どうも流されて「エコ!エコ!」と叫んでるようにしか見えない。 ■ 厳しい暑さ。
結婚 を真剣に目指していて 婚活中 の方であれば 秋 の 節約 をきっかけにして 自分の 生活 を見つめ直してみることも大切だと思います とはいえ、まず出会いのチャンスがなければ 婚活は始まりません 結婚したいと真剣に考え 荷物の少量化の為と節約の為には最高!!! 何故小分けボトルかというと、今までは長期滞在で荷物も送ったりだから、化粧水なども瓶のままだったのですが、今回の手術後、自己導尿グッズが必要に。私の管は使い捨てなので、日数×3本。 まぁ運動不足解消&ダイエット&節約もいいじゃないかと(笑)。 はい、 迷わず着きました。 地下鉄駅から徒歩で約35分。 重い荷物さえ持たずにスニーカーなら問題なし。 疲れた日にはバスを利用すりゃいいでしょと。
今日は子供達のお昼をミートスパゲティーにしたので これで思いきり場所とりました 鶏ロールはみりんショウユをいれレンジでチンしたので簡単 あとは モロヘイヤ はんぺん ミニトマトです 今、エコ(主に電気節約)に関する仕事をしてるんですがねぇ・・・。 さて、昨日の続き。 昨晩実験で予約録画してワンセグも同時に録ってみたので内容確認。 それにしてもCM消去が楽だ。 SDカードに同時録画の番組を書き出し、カーナビで再生してみる。
人待ちついで久しぶりにセガフレードザネッティでエスプレッソドッピオ。付け合せのビターチョコがマグの熱で溶けとる! あれだけ毎日飲んでたのに、とんとご無沙汰。 毎日のエスプレッソ代のコストもさることながら
今日は、ちゃんとサラダが付いてますよ(笑) でも、コンビニのサラダ高過ぎですよねー。写真のサラダ190円、ドレッシング21円もするッス。 スーパーの方が安いなー。 納豆には、ふりかけを混ぜてみました。 これだけでも、納豆の味が変わるもんですねー。
秋田 に行って食っちゃ寝してたら2kgも太りました。 たしかになー、異常な量の飯と酒を連チャンしましたから。 せっかく蓄えたんで、節約生活でがんばろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。