スポンサーサイト


自分を大切にする事

でも、女の子ならきっとみんな一度は憧れた事があるであろう職業、本当に素敵なお仕事ですよね。
それも、JALやANAといったトップクラスの航空会社のフライトアテンダントにですよ。
つまり、地味なOLから世界中の大空を飛び回る華麗なキャリアウーマンに変身する事も十分可能なんです。
フライトアテンダントというのは昔でいうスチュワーデス、キャリアウーマンという表現が的確かどうかは分かりませんけどね。
最近は特に、フライトアテンダントとかキャビンアテンダントとかって呼ばれるようになり、より一層出来る大人の女性の雰囲気が漂います。
スッチーなんて呼ぶおじ様も多いけど、今は短縮するなら短縮するで、FAとかCAって呼ばなきゃ行けないんですよ。
因みに、キャビンアテンダントというのは日本で生まれた呼称で、世界的にはフライトアテンダントというのが正しいようですね。
そう言えば、これまた松嶋菜々子さんのドラマなんだけど、高校教師から最後にフライトアテンダントに転職するっていうのがありましたよね。
多くの航空会社のフライトアテンダント募集の年齢制限は30歳位です。
3人の美人フライトアテンダントを巡って、4人の男性が試行錯誤を繰り返すドラマ。
個人的には松嶋菜々子さん演じるヒロインの性格が苦手だったんだけど、ストーリーそのものはすごく面白くて、夢中で見ていたのを覚えています。
あのドラマの中で、フライトアテンダントのピークは27歳だなんて言われていたけど、今は全然そんな事ないんですよね。
事実、女性の晩婚化が進んだ昨今、20代後半の女性は、我々アラフォー世代から見ると、まだまだ当時でいう20代前半と同じですよ。
だから、27歳からでも十分航空業界への転職を考えられるんです、それもフライトアテンダントとしてね。フライトアテンダントの募集記事というのをたまたま見たのですが、最近は、別に新卒でなくても応募出来るんですね。
フライトアテンダントというのは、毎日世界中の不特定多数のお客様と接する訳じゃないですか。
大学を卒業したばかりの女の子も元気で可愛くていいけど、ある程度の社会人経験を持つ20代後半の女性にも適役なのではないでしょうか。
これまで地上で学んだ事を今度は大空の上で、フライトアテンダントとして活かす。
この転職には、そんな素晴らしい光景が待ち構えているかも知れないんです。

フライトアテンダントの採用基準が新卒者でなくてもOKという事は、それほど若くなくても新米フライトアテンダントになれるという事。
私は流石にもう無理だけど、20代後半の女性で、もし、チャンスがあって、少しでも興味を持たれたら、是非一度チャレンジしてみて欲しいですね。
フライトアテンダントの採用情報や転職情報は、ブログやサイトの中でもいくらでも探せるようですよ。
フライトアテンダントの制服に身を包み、ジャンボに乗り込む自分の姿、想像しただけでもちょっぴりほれぼれしちゃいますね。 ギャンブラーの元夫が借金を繰返していようが、私が我慢して節約し 仕事をし、支払を続けてきた。 姑に嫌味を言われないように常に子供に注意を払っていた。 自分だけ新しい服を買う事は出来なかった。 消費者の節約志向という逆風が、“勝ち組”といわれたコンビニにも吹き付けてきた。各社は一部商品で値引き攻勢に出ているが しかし、消費者の節約志向を受け、最大手のセブン-イレブン・ジャパンが先月
皮のミニ持ち手を付けた携帯ケース。 何を作ろうかと出番待ちだったあの布 を使いました。 時間節約のためパッチとキルトは省略。接着キルト芯を貼りました。 ある方は子供さんに贈ると あと4つ分の材料を求められました。
ザ☆日本海
本日の3時のおやつは『 ドーナツ 』 少々見栄えが悪いですが、それも手作りならではのご愛嬌♪ のばして型抜きをせずボウルから直接、手で丸めながらひねったので… (洗い物を増やしたくない無精者のカアチャンです) 消費動向の変化も、単に不景気だからお金を使わないでおこうという景気変動に連動したものではなく、消費者が全体的に「節約志向」になってきている感もあります。 おそらく今後GDPの改善などが指標として出てくるようになったとしても 今は不況とあって、節約やエコが注目されていますので、 訳あり 食品 がいいかもしれません。 これを扱っている 食品 通販 サイトでは 反響営業 の結果、取扱を大幅に増やしている所も多いとか。 (弱気型)負けてもよい ■売上 (強気型)上げる (弱気型)落ちてもよい ■経費 (強気型)使ってもよい (弱気型)節約する ■利益 (強気型)出なくてもよい (弱気型)出す ■結果 (強気型)黒字になる (弱気型)赤字になる 経営環境が やはり演歌系だと言われましたが、何か???━━(:;.:..◎:;.艸:;.◎:;.:..)━━!! お金も節約しないとです。。(-ω-`;) 名古屋で豪遊しすぎました。。(-ω-`;) そして、ましゃにお金つかいまくり。。(-ω-`;) バイトの前に、始めよう!と思ったのが。 大差が無いようにも思うが やはり3.14の割り切れない感じが 無理数たるπを思い起こさせる 奥深さがあるように思う 物事を白黒はっきりさせて考えると 思考のエネルギーが随分節約できるので 人間楽なほうに流れがちとなるが 割り切れない話が
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
