

日経拾い読み0821

在宅ビジネスというのが最近ブームになっていますが、本当に誰でも簡単に始められるものなのでしょうか。
在宅ビジネスというのは、早い話、まあ昔で言う内職ですよね。
そういう意味では、自営業の方で、店舗やオフィスを別の場所に持たない場合は、全て在宅ビジネスと言えるかも知れませんね。
例えば、店舗付き住宅で商売を営んでいる人とか、自宅の一角に作業場を持っている人など。
自分の家の一室を事務所にして営業している税理士さんなんかも、在宅ビジネスマンと呼んでもいいかも知れませんよ。
最近はパソコンの普及により、自宅で仕事をする人が増えていると言われています。
所謂、オンラインを活かしたSOHOで展開する在宅ビジネスですね。
もうそれは、収入も内容も、軽作業が主流の嘗ての内職とは全く異なります。

在宅ビジネスと呼ぶ位で、副業として展開し、かなり稼いでいるサラリーマンやOLも多いようですよ。
勿論、全ての在宅ビジネスが高収入という訳ではありませんし、危ないものも沢山ありますけどね。
在宅ビジネスでそこそこの収入をえるためには、そこそこのスキルが必要になって来ます。
まず、自宅でインターネットが使える環境にあって、PCでのメールのやり取りが出来る事。
現代の在宅ビジネス状況を考えると、この2つは最低条件でしょうね。
私の場合は、十分気を付けているから、まだそういう悪い在宅ビジネスに引っかかった事はありませんが、現実に被害に遭っている人はいるようです。
それこそ、今すぐにでもネットを開いて、在宅ビジネスを探す事は可能でしょう。

在宅ビジネスの紹介や募集は、至る所で目にする事が出来ます。
まずはしっかりと在宅ビジネスの世界を理解してから、進入するようにして下さいね。
実は、私も夜な夜な、パソコンを使って、チマチマっとお小遣い稼ぎをしているんですよ。
でも、それで取り敢えず誰でも始められる訳ですから、思い立ったら吉日。
なので、初心者が手を出すのであれば、やはりある程度のスキルを求めているビジネスの方が安心かも知れませんね。
やはり、PC技術の面では、オフィスソフトはある程度使えた方が有利だろうし、それを必要としている仕事の方がいいかも知れませんね。
それと、先方にいきなりこちらからお金を払わないといけないような在宅ビジネスには、手を出さない方が無難だと思います。
ビジネスを展開する上で、初期費用がかかるのは当たり前の事なのですが、それはあくまでも設備投資などの面であって、顔も分からない相手と付き合うための費用は不要です。
今の在宅ビジネスがどんなものなのかを知るには、ブログやサイトを読むのが一番いいでしょう。
安易に始められるというチャンスを逃さない事は大事ですが、安易に始められるという危険性も十分認識する必要がありますからね。
仕事の合間にこっそり在宅ビジネスでお小遣いを稼いでいる人、あなたの周りにも、多分一人位はいるのではないでしょうか。 保育園や介護施設運営、経営基準を都が検討 *米の個人消費回復もたつく、雇用、住宅、負債家計に重荷、節約志向広がる、日本の景気に影、高級店7割引き、カード発行4割減、新車補助24日終了、販売回復反動に懸念 *中国、金融緩和の出口苦慮 保育園や介護施設運営、経営基準を都が検討 *米の個人消費回復もたつく、雇用、住宅、負債家計に重荷、節約志向広がる、日本の景気に影、高級店7割引き、カード発行4割減、新車補助24日終了、販売回復反動に懸念 *中国、金融緩和の出口苦慮 (笑) 頂き物で節約にはなっているのですがインテリア とは関係ありません。 ということで、ひとつ最近気になっている雑貨を ご紹介します。 いつ我が家にやってくるかは未定なのですが… 雑貨好きの私は見てるだけでも十分満足はしてるんですけどね。 第一歩が大事^_^; 蒸し蒸しした一日だった・・・・ でも朝夕は確実に秋の訪れを感じさせ、もはや夜のクーラー欲しさも完全になくなった。 今夏の電気代は節約モードと、長梅雨のお陰かお財布に優しかった・・・・・ もう夏の総括をしてもいい
昨日の夕飯は、身体に良いものをと言うことで(あと節約)、納豆丼にしました。 ご飯は酢飯にして、ごまとシソを混ぜて、納豆にはオクラとミョウガ、梅干しを混ぜる。 ご飯にだし汁とあわせた山芋をかけて、納豆をのせるだけ。 15年以上前に電話代節約のために第二電電が登録してあったけど今となっては意味が無いのでNTT側でこの機に解除したようだ。そうと知ってホッとしたが、こんな紛らわしいものを送るなんてと思って後日山梨の116担当と話した。 途中で飲み物を買わなくていいから節約にもなるしと良いことづくめなのだ。 が、今の季節、ガンガン飲むから途中でなくなってしまう。そしたら水か麦茶を補充する。麦茶が無くなってもまだ水筒に氷が残っているので もう終わりそうなので、 終わってしまったら、ランキングの元のカテゴリー 『節約』 に戻ります。 今まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。 またこつこつお金を貯めてどこかに出掛けたいなぁ~と夢をみています。
中部の卸売り各社が相次ぎ営業支援策を打ち出している。節約志向の高まりで割安なプライベートブランド(自主企画、PB)商品の拡充が目立つ流通業界で、PBの商品企画や発注ロット数に応じて製造量や価格を設定するなど
どうも(-.-;) 現在広島駅です… さて、俺にはこれから過酷な移動が待っています… まさか、予算節約のために広島から「青春18切符」で行くことになろうとは(ーー;) やはり計画は自分で立てる方が性にあってるw まぁ俺も諸事情?によりお金が

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
