スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定年退職記念品

定年退職の記念として記念品を贈る人が最近増えていると聞きます。
相手の趣味や嗜好などをよく考慮しながら定年退職の記念品を贈ると喜ばれるようです。
企業によっては長年の労をねぎらって、定年退職者に記念品を贈ることも珍しくありません。
定年退職した年が刻まれた腕時計や飾り時計など、色々な記念品が選ばれているようです。
そのまま嘱託として企業に残る人も、定年退職の日には記念品が贈られると聞きます。
企業にとって長年勤め上げてくれた人は大変有難い存在なので、定年退職の記念品などを用意するのが一般的なようです。
定年退職の記念品は自分が歩んできた人生の証でもありますから、大切に保管したいものですね。

定年退職の記念品として人気があるものには日常的に使うものを選ぶ人が多いようです。
定年退職の記念品として記念日を掘った腕時計なども日常的に利用できるので人気のようです。
趣味を考慮してゴルフ道具や釣り道具、登山靴などを定年退職の記念品として贈るのもよいかもしれませんね。
定年退職の記念品は相手に喜ばれるのはもちろんのこと、長年の労をいたわる心が詰まったプレゼントを贈ると良いでしょう。

定年退職の記念品を頂いた場合は、礼状や内祝いなどお礼の挨拶をするのが一般的と聞きます。
勤続年数や定年後の予定なども定年退職の記念品お礼状などに書き添えると良いでしょう。
定年退職の記念品のお返しとしてタオルや石鹸、食器類などを贈るのも良いかもしれませんね。
電話で十分要件は伝わりますが、定年退職という節目の記念ですからきちんと礼状を書くとようにすると良いでしょう。
定年退職の礼状などはあいさつ文の例文などを参考にすると簡単でよいかもしれません。
返事を出すのは出来るだけ早い方が良いので、定年退職の記念品を頂いてから1ヶ月以内には連絡したいものですね。
サイトでは定年退職の記念品や、礼状などの書き方などがあるようなので調べてみましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
月別アーカイブ
PR
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。